Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

さんまの蒲焼き缶詰で、炊き込みご飯  



IMG_2251.jpg



先日、とうとう viv(シリコンスチーマー) を購入いたしました。
そのvivで、さんまの蒲焼き缶詰を使った炊き込みご飯を作りました。

でも・・・失敗した(涙)


このスチーマーを知ったのは、バリ猫(ゆっきー)さんのブログ。
彼女が作り出す多彩なお料理の中でもこの「かんづめ」さんまの蒲焼de炊き込みご飯を見た瞬間、
とても食べて見たい衝動に駆られたのがキッカケでした。

そのためにスチーマーも購入!(←自分で驚き、笑)



IMG_2230.jpg



スチーマーが届いてから直ぐに説明書やレシピを見ることなく、
訳も解らず強行したのですが・・・これが失敗だったんですよねぇ(苦笑)

このスチーマーでご飯を炊くときには「研いだ米を1時間以上水に漬け、十分に吸水させる」
必要があるのにもかかわらず、その下準備をしないまま作ってしまったので、
米に芯が残っちゃいました~!(目をこらして画像参照、笑)

いやー、実に大雑把な性格が出てますな、私(笑)



IMG_2238.jpg



で、食べました!美味しくてペロッと完食(笑)

この炊き込みご飯、味付けにケチャップが入ってるんですが、
そのケチャップが絶妙な味を出しているんですよ。
次の日にリベンジしましたが、我が家でも大好評でした!

バリ猫(ゆっきー)さん、美味しいレシピをありがとうございます!
詳細を知りたい方は、ぜひ彼女のブログ“楽しいキッチン”をご訪問ください(笑)




味、照り、香りと三拍子揃った、さんまの蒲焼!ちょうした さんま蒲焼 缶詰 110円
【W杯第三弾】【在庫限り30%OFF!】viv(ヴィヴ) シリコンスチーマーDue(デュエ)マロンブラウ...


関連記事

category: わりと忠実に作る

tb: --   cm: --

