Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハムとピーマンの炒めもの  



IMG_2205-1.jpg



これ、我が家の定番おかず。味付けは塩・胡椒のみ。
いつもはアルトバイエルンとかシャウエッセンとかのソーセージで作るけど、
ハムでも十分に美味しい。エイもサナも、この炒めたピーマンが大好き。

ピーマンは炒め過ぎると苦くなるから、
半生くらいの炒め具合がいい。

そして肉厚のピーマンが断然美味い!!(笑)


油をひいてハム(またはソーセージ)を入れたら、
焦げ目が付くくらい炒めてからピーマンを投入。
そして塩・胡椒で味付けして出来上がり!

んー、実に手抜きのおかずだな(笑)。

でも、やめられない。
これと白飯あったら、それで満足するくらい(笑)。


関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

