Still Life Talking.

「金のつぶ®ねぎ黒こしょうたれ」  



コピー ~ IMG_1798



先日、モラタメnet.さんから12パックもの納豆が届いた。


この納豆は株式会社ミツカンから2月15日に発売された「金のつぶねぎ黒こしょうたれ3P」
黒こしょうと納豆がどんな感じになっているのか食べてみたくて迷わず申し込んだけど、
納豆の12パック(36個分)って、4人家族には結構な量だった(笑)。



コピー ~ IMG_1796



で、まず開けてみてホッとした。
最近はたれが固まっているタイプが出ていて、あれは確かに便利なんだけどウエット感に乏しく、
粘りが今まで以上に強くなりすぎてしまって、個人的には嫌いだったから。
やはり本来の「たれ」で食べるほうが断然美味しく感じます(あくまで個人的主観)。



IMG_1867_360.jpg



で、試食してみた。
黒こしょうを活かすためか、たれは通常のたれよりも甘くしてある。
口に入れた瞬間はあまり感じないけれど、少し経ってから黒胡椒の辛みがやってきた。
口に入れれば入れるほどに、黒胡椒の風味と辛みが残る。

初めて食べる味。今までにない味。
なかなか、いや、かなりイケるじゃないか(笑)。

でもこれ、“ねぎ”黒こしょうたれ・・・だよね?


ねぎは・・・?


この黒こしょうたれの中に合わさった“ねぎ”を、
黒胡椒に気を取られすぎてしまい(情けないことに)
少しも感じ取ることができなかった(泣)。

その後、36個の完全消費が危ぶまれた納豆は、
なんの問題もなく全て賞味期限内に家族の胃袋に幸福をもたらした。


ごちそうさまでした(笑)。


関連記事

category: もらう。ためす。確かめるモラタメ

tb: --   cm: --