Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

手作り苺ジャム  



IMG_1777.jpg



私にしては珍しく、苺ジャムを作った。


先日、我が家総出でデパ地下へ行ったとき、
くず苺が大きなパックに入って売っていたのを同居人が見つけて、
「これ、苺ジャムに良さそうだぞ。買おう。」と購入。

いつもそうだ。自分の食べたい物を買うのは同居人。
そして、その買った物を使って作るのは私。

元々、料理が得意じゃないから、
「作れ」と言われると躊躇してしまい億劫になるので、
作れるものを購入してくれるのは良いけれど、
「これ、どうやって食べるの?!」っていうような物は
非常に困ってしまいます(←結構、痛切な悩み(苦笑))

ま、今回は苺ジャムだったので(?)、
これは楽チンだと思いながら苺にグラニュー糖をまぶして冷蔵庫へ。


ところが、

そのまま忘れて2日も放置してしまった!(汗)
でも苺を確認したら、かろうじてギリギリ大丈夫そうだったので、
そのままジャム作りを決行。



IMG_1751.jpg



予定よりもかなり煮詰めすぎたけど、それはそれで良かった。
やっぱり、手作りに勝るものなんてない。


関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

