Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

シオーナ  



IMG_1427.jpg



正式には「アイスプラント潮菜(シオーナ)」というらしい。


ハマミズナ科(ツルナ科)メセンブリアンテマ属なのだそうです。
元々南アフリカの植物で、地を這うようにたくさん育ち、
あのツブツブが光に当たって輝くことが名前の由来なのだとか。



IMG_1412.jpg



そのまま食べてみたらシャキシャキ、ポリポリ、モシャモシャを
みんな足して割ったような・・・???・・・食感(←表現が難しい)。

あの水晶のようなブツブツは、
水滴なのかと思っていたら違いました(笑)
そして、塩味なのにもビックリ!


だけど・・・もう一度食べよう、という気にはならないな、私(汗)


関連記事

category: 興味津々、試してみました

tb: --   cm: --

