FC2ブログ

ここ最近の近況と心境。

ttattala

-


20160213_114956448_iOS (2)



随分と久しぶりの投稿でなにか緊張(笑)。
彼の受験などでSNSに関する事はお休みする宣言をしたけれど、
少しどこかに記しておきたいと思って。

彼は受験真っ只中。勉強してこなかったからガチ受験生。
彼女は4歳から続けていた競泳を勉強に重点を置くためやめると言っていたけれど、
自分の中で燃焼できてない部分もあり細々と続けることに。
ALSの同居人は宣告されてから1年半が過ぎたけど、
ラジカットが効いているのか幸いにもPEGをまだ1度も使用することなく、
一般食とラコールで体重をできるだけ維持しながら過ごしている。

そういえば先日の診察時に院長から
「ラコールの抹茶味が出たんだよ。これ美味しいよ」と言われて早速薬局に手配。
飲んだら他のテイストよりも美味しく、何よりも飽きない味。
それを次の診察時に院長に言ったら、
「あれ美味しかったでしょう?実はあの味を申請したのは僕なんだよね」と。
ラコールの大塚さんに院長直々に申し入れたのだとか。
なかなかやるなぁ、院長(笑)


で話は戻り、昨年の6月中旬に脳幹出血で倒れ奇跡的に回復した母は、
現在もデイケアを続けながら細々と独り暮らしをしている。

昨年に母がリハビリ病院から退院したのが10月末。
退院したその足で助けてくれた先生へ挨拶に行った時、
「今度、診察は3ヶ月後で良いですか?予約があるのでまた連絡します」と
言ってくださって、特別何も考えずに「分かりました」と返事をして帰ってきたけれど、
よく考えたら先生はまだ診察を受け持っていなくて、
3ヶ月後の意味がよく解らず「もしかしたらもう関わることも無いかもしれない」と思い
期待もせずそのまま過ごして、いや、もう先生の名前を半分忘れ1年が経過(苦笑)。

ところが最近になって私が家の用で携帯に出られなかった間に、
見覚えがあるような無いような番号から時間をおいて3回の着信があり、
確か前に先生が連絡をくれた時に表示されていた番号だったような気がして、
でも病院のピッチで連絡をくれる時もあるから、どの番号がどれなのか分からず・・。

その当時に先生の連絡先を登録したと思うのに
実はしていなかった自分のミスでもあるけれども(大汗)。

次の日に思い切って着信のあった番号へかけてみたけれど、
「お掛けになった電話をお呼び出ししましたがお出になりません」
との応答で繋がらず。


臨機応変。



関連記事
Posted byttattala