Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

県中学校総合体育大会   


20150724_060416005_iOS.jpg



中学校生活最後の県総合体育大会でした。
ところが前日に学校で歩行中に右膝を痛め、歩行もままならない状態に。
神に見放されたのか、それともここから更に先へ進むための試練なのか。

アイシングも気休めにしかならない中でのレースは、
400m個人メドレーひとつに懸けていました。

予選は最後の競り合いで自己ベスト、ギリギリで決勝に進出。
しかし決勝では右膝が役に立たず予選から3秒落ちの10位。
繰り上がりで9位までが東海大会に出場できたので、
項垂れて座り込む彼の姿に何とも言えない気持ちになりました。
出来ることなら東海に行かせてあげたかった。


しかし、ここまでよく頑張りました。
昨年の彼からは想像ができないほとの進歩。いえ、進化です。

大会の帰りに、昔から彼をよく知る友たちやコーチから
「お前はよく頑張った。これからも頑張れよ」と声を掛けられて、
気持ちを新たにしたことでしょう。

そして、努力が結果に繋がることを、
身をもって知ったことでしょう。

これからも、その今の気持ちを忘れずに邁進してください。



400m個人メドレー(予選) 5:07.14 (決勝)5:10.76
200m個人メドレー(予選) 2:28.53  敗退



関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

