Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

小学生児童水泳大会  



553175_338246126253514_1392664030_n_20120901143618.jpg



夏休みに入って直ぐ、毎年恒例の市立小学校対向で行われる水泳大会がありました。
今年は息子が通う小学校で初めて開催されるということで、練習にも気合が入っていました(笑)。
大会当日の画像は撮れなかったので練習時の画像をアップしています。
この日は曇りで非常に気温が低く体が震えるほどでしたが、みんな頑張りました。

・・・とここで、大会について色々と記そうと思ったのですが、
この大会がらみでちょっとした事件があり、思い出すと私自身が再び納得出来なくなるので(苦笑)、
記すのは止めておきます。この大会直後にもクラブがらみで色々とあり、
そして大人の事情というやつで納得いかないまま治めなければならなかったことが、
息子に対して申し訳なかったというか、悔しいというか・・・。


一言言わせてもらうなら、
何故「悪い」ことを「悪い」と認めないのか、教えてやらないのか、という事。
大人が有耶無耶にするんじゃ、子供も当然解らない。


・・・ま、そんな感じで(笑)


大会の結果は、息子が参加した競技3種目、2位、2位、3位でした。
リレーで盛り上がって、みんないい顔をしていました!
どんな事情があれ、その時にベストを尽くすことに意味があるのです。
今のその気持ち、できれば忘れてほしくないなぁ。


それから、
いつも陰で息子を見守ってくれている方々に、この場を借りて御礼申し上げます。
目立たなくても、その行いを見ていてくださる方がいて声をかけてくださる、
それがどんなに息子の励みになっていることか!親として感謝しきれません。
本当にありがとうございます。


関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

