Still Life Talking.

ミナミを歩く。  



IMG_0824.jpg



ひと月前に行った難波。
今更ガゾーなんですが、アップします(笑)


IMG_0836.jpg

有名な「今井」の店先のメニュー。



IMG_0833.jpg

「今井」の鴨なんば。絶品。



IMG_0837.jpg

見ての通りのえびすばし。



IMG_0839.jpg

子供たちの要望に応えて「金のとりから」



IMG_0841.jpg

べつに普通の鶏フライ(笑)



IMG_0840.jpg

なにかを物語っている...(笑)



IMG_0847.jpg

子供たちの要望でスタバ。ここに向井理さんに激似の店員さんが。入るなり
「今のお時間は席が取りにくいので、先に席を確保していただいたほうが宜しいかと」と。
子供がいたので、わざわざ気遣ってくれたのでした。

っていうか、あの時間に子供連れで入店するほうが珍しいかも(苦笑)



IMG_0849.jpg

ムカイリさん(店員)の言う通り満席状態だったけど、なんとか3階に席を確保。
そのあと注文しに行き、ムカイリさんに気遣ってくれたお礼を言うと、
「いいえ。どういたしまして♪」と満面のスマイルで・・・爽やかな青年でした(笑)



IMG_0851.jpg

食べ物の画像にもかかわらず、全く関係ない話で、、、(汗)
こうして夜になんとなくフラッとお店に入って食すという行動が初めてな子供達。
家では(というか住んでいる地域では)こんな行動は出来ないので、
とても楽しかったようです(笑)

いつもじゃ困るけれど、たまには羽目を外さないとね(笑)



IMG_0852.jpg

有名なラーメン店「月光仮面」
でもお腹いっぱいで食べることができず・・・次の機会に(苦笑)



IMG_0856.jpg

法善寺横丁




IMG_0860.jpg

お土産屋さん。静岡にも負けてないテイストが!(笑)
あの「みっくちゅじゅーちゅ」はイケると思う。


IMG_0861.jpg

・・・らしい(笑)



IMG_0865.jpg

リーズナブルだけど美味しくて、ワインが飲めるお店。
ここも食せませんでした~(>_<)笑


そして、なんばウォークを歩き日本橋駅から電車で帰宅。
あてもなく歩くのは大好き。行き当たりバッタり大好き(笑)
本当に時間のあるときにフラフラと。良い気分転換でした。



関連記事

category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --