Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

大塚食品 「銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料」  



IMG_8389.jpg



大塚食品 から発売された合わせ調味料、
「銀座ろくさん亭 道場流 辛い料理の調味料」 を試してみました。

IMG_8435.jpg

◆四川風◆
四川豆板醤に麻辣油と香味野菜がからみあった、濃密な旨味と辛み。
山椒の辛みと風味を効かせた、四川ならではの香味。
~麻婆豆腐、エビチリ、四川風鍋などに~



IMG_8458.jpg

◆韓国風◆
コチュジャンに、3種の唐辛子と3種の味噌をあわせた、贅沢な辛みの供宴。
にんにくと胡麻油でコクを深めた、牛肉スープの濃厚な旨味。
~ダッカルビ、ビビンバ、豆腐チゲなどに~



IMG_8475_1.jpg

◆カレー◆
9種の焙煎スパイスの香気が引き立てる、牛肉スープの旨味。後を追う
黒胡椒、唐辛子、マスタードの辛み。にんにく、玉葱、トマトの風味も豊かに。
~カレーチャーハン、キーマカレー、カレー鍋などに~



------------------------------------------------------------

この3種類の調味料は、どれも本格的に辛いです!本当に辛い!
でも、とても美味しい!!ちょっとインスタントには思えない美味しさです。
この系統の調味料って、辛みは強くても旨味が少ないものが多いですが、
これはそんな事はありません(笑)そして、驚くほど調理が簡単!! 

ひと箱に2人分が2パック入っているので使いやすいのも良いし、
何といっても幾つものバリエーションで作れるのも魅力的です!
久しぶりに調味料で感動しました(笑)

辛い物好きな方は是非とお試しいただきたいです。




―― 最後に、モラタメさんへ。
いつもお世話になります。そしてご迷惑をおかけして申し訳ありません。
言い訳になりますが、身内に不幸などがあり、期日までに投稿できませんでした。
ここにお詫びを申し上げます。ごめんなさい。



関連記事

category: もらう。ためす。確かめるモラタメ

tb: --   cm: --

