Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

「バリスタがある我が家」  



IMG_7891.jpg



バリスタが来てからの我が家の“ウチナカカフェ”は、
もっぱら週末に。そして家族みんなで。


IMG_7867.jpg



なんやかんやいっても、
ウチナカカフェを一番楽しみにしているのは我が家の子供たち(笑)。
日頃は習い事などで3時のおやつを食べる間もない息子と娘は、
週末に家族そろってバリスタを囲むのが大好きです。

週末前になると、「おにいちゃん、なにいれるぅー?」
「うーん、おれは抹茶かなぁ」・・・兄妹でこんな会話をしてします。



IMG_7875.jpg



画像で子供たちが飲んでいるのは、抹茶ミルク用の粉を入れてカフェラテを淹れたもの。
先日の 「しるこクリームラテ」 はもちろん、バニラアイスでカプチーノしたものや、
シナモンを入れたものなど・・・飲むたびに色々と試しながら楽しい時間を過ごしています。

実は私、コーヒーは飲めない、飲まない人だったんですよ。バリスタが来るまでは。
でも、バリスタの手軽さと美味しさと楽しさにハマって飲んでいるのです。
だから私が、こうしてバリスタでウチナカカフェしている事に、周囲は驚いているはず(笑)。



IMG_7908_1.jpg



上記画像は、今私が気に入っている飲み方。
甘みのないココアをティースプーンに半分入れて、エスプレッソタイプコーヒーを淹れたもの。
これが何とも言えないココアのコクと相まり、とても美味しいのです。

ちなみに同居人は必ずブラックコーヒー。
時にエスプレッソタイプコーヒー、だけどブラックコーヒーという、
コーヒーに対しては完全正統派で貫いております(大笑)。



IMG_7897_1.jpg



このバリスタで楽しむ“ウチナカカフェ”で我が家が得たもの。
それは美味しさや楽しさ、それ以上に何にも代えがたい「繋がり」。

人は美味しいものを食べたり飲んだりすると楽しくなる、嬉しくなる。
会話を通じてそれを周りに分かち合う。それが広がってゆく、その繋がり。

こんな単純で大切なことを、最近忘れていたように思います。


そんな繋がりを、ぜひあなたもこの 「バリスタ」 で。



関連記事

category: もらう。ためす。確かめるモラタメ

tb: --   cm: --

