Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネスカフェ バリスタで 「しるこクリームラテ」  



IMG_7727_1.jpg


前回の記事で書いた ネスレ日本株式会社 さんの ネスカフェ バリスタ で、
今、我が家がハマりにハマっているメニューの 『しるこクリームラテ』をご紹介します。



IMG_7735.jpg


必要なものは、おしるこ(フリーズドライタイプ)1個、
生クリーム(絞り出すだけのホイップになったもの)適宜。
あとは大きめのマグカップに、かき混ぜるスプーン(柄の長いもの)、
そして重要な ネスカフェ バリスタ 1台(笑)。

そしてできればインスタントコーヒーは、
ネスカフェ 香味焙煎 エコ&システムパック 深煎り を使ってください。
これを使うか使わないかで、味に大きな差が出ます。

では、作り方を説明します♪


IMG_7747.jpg


まず最初に、おしるこを未開封のままマグカップの底などで叩き細かくします。
別に細かくしなくても作れるのですが、細かくしておくと泡立ちが違うので、
ちょっと面倒かもしれないけれど、この作業は省きません(笑)。


IMG_7749.jpg


こんな感じに↑・・・アバウトで構いません!w


IMG_7758.jpg


次に、マグカップにホイップを敷き詰めます♪
敷き詰める量ですが、適当にお好みで行ってください(笑)。
この画像の量は、大さじ山盛りにして2杯分だったと思います。

この量だとスターバックスさんくらいの甘さになるので、
あっさりと飲みたい方は、ホイップの代わりに牛乳60ccを入れてください。


IMG_7762_1.jpg


その上から、細かくしたおしるこを入れます ↑こんな感じで。



・・・以上で準備は完了です♪
そして気持ちよく、バリスタの「カフェラテ」のボタンを押す!!



IMG_7768.jpg


ジャ~ン♪出来たての『しるこクリームラテ』でございます。
これはまだ、かき混ぜていません。・・・なので混ぜます(笑)。


IMG_7774.jpg



この『しるこクリームラテ』は、大人もですが子供たちも大好き。
おしることコーヒーのバランスが良くて、ちょっとスターバックスを思い出します(笑)。

時々混ぜながら飲んでいただくと、最後まで美味しくいただけます。
これ、今の季節にピッタリの本当にお勧めの飲み方なので、
興味のある方はぜひ一度お試しください♪



関連記事

category: もらう。ためす。確かめるモラタメ

tb: --   cm: --

