Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ネスレ日本株式会社 「ネスカフェ バリスタ」  



IMG_7639_1.jpg



モラタメ.net さんで、今話題の 「ネスカフェ バリスタ」 を試してみました。


最初、我が家で使うならサイドパネルはホワイトがいいと思っていたけれど、
届いたレッドがとても素敵な色で嬉しくなりました(笑)。
(パネルはオプションでシルバー、レッド、オレンジの3色に変更可能)

今までの日本の家電製品にはない、鮮やかだけど落ち着いたバリスタのレッド。
見た瞬間にこのレッドに一目惚れ!!それで迷うことなく食卓テーブルの隅に設置。
レッドがすごく映えて生活感バリバリの我が家のお洒落感度アップ!



IMG_7647_1.jpg



我が家は借り上げ社宅で、住んでいるのは普通のアパートなので、
素敵なリビングじゃなく残念極まりないのですが、
それでも置いた瞬間に周りがとても華やかになりました(笑)。



IMG_7651_1.jpg



食卓テーブルに置くと、さぞや邪魔になるだろうと思っていたバリスタですが、
とてもコンパクトに設計されているせいか、全く邪魔になりません。
丸みのある形、必要スペース、そしてそのバリスタ自体のテーブルに置いた存在感は、
私が思っていた以上のものでした。



IMG_7657_1.jpg



でも、一つ非常に残念であるのは、水タンクが持ち難くて落してしまいそうになること。



IMG_7714_2.jpg



デザイン上、水タンクがこの形になってしまうのは仕方がないとは思うのですが、
指を当てる部分が不十分。特に手が乾燥しがちな主婦にとってはタンクが出しづらい。
私の手は普通の女の人よりも少し大きくて、婦人用の手袋が少し小さいくらいの大きさですが、
それでも出しづらかったです。



IMG_7721_1.jpg



この部分は、是非とも改良していただきたいです。
どこかに軽く指が引っかけられるようにする(もう少し窪ませる)、
または水タンクの素材自体を変えるなど・・・していただきたいです。

同居人の会社にもこのバリスタが置いてあるそうですが、
週に何回かタンクを落とすことがあるそうで、給水時は苦労しているようです(苦笑)。



IMG_7660_1.jpg



それにしてもこの「ネスカフェ バリスタ」を食卓テーブルに置いたのは大正解!
給水しておけば席を立つことなく、いつも美味しくカフェ気分を味わえる。
これって自分の家でお友達とポットラックランチする時とか、
かなり楽しくなると思う(笑)ランチの後は自分もゆっくりしたいですもん(笑)。



関連記事

category: もらう。ためす。確かめるモラタメ

tb: --   cm: --

