Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

鳥芳 「から揚げ粉」  



IMG_7159_3.jpg



かなり前・・・(本当にかなり前です、申し訳ないくらいに。汗)に、
お友達のロモさんが色々な詰め合わせを贈ってくださったったその中の一つに、
この鳥芳の「から揚げ粉」があったのですが、これがもうメチャうま!!でした。



IMG_7168.jpg



この粉は、普通に市販されているから揚げ粉とは少し違います。
鶏肉専門店だけに、鶏のから揚げを誰でにでも美味しく揚げることが出来る粉、
私からすればこの「から揚げ粉」は、魔法の粉と言っても過言ではないです。



IMG_7174.jpg



この粉を水で溶き、その中に鶏肉を入れて少し漬け込みます。そして揚げる。
その出来上がった鶏のから揚げの味付けも、鶏肉の柔らかさも絶妙なバランスです。
この粉で揚げると、どういう訳か揚げ方の失敗もありません。まさに魔法です(大袈裟ですが。笑)



IMG_7181_2.jpg



10月の下旬に運動会があったので、この粉ひと袋で790gの鶏肉を揚げました。
そして家族4人(大人2人、子供2人)で完食しました。
もう一度食べ始めると、止まりません。止められません(笑)。



IMG_7430_1.jpg



この「から揚げ粉」をリピートしたくてネットで検索したのですが、
実は通販などでは入手不可能商品で、なんとも悲しい限り。
阪急キッチンエールさんでしか入手できないようなのです。

お近くの方、ぜひ一度お試しください。
某食品会社のから揚げ粉とは訳が違います(比べちゃいけないけど。苦笑)


もうこのから揚げ粉は、我が家は外せない!
これを教えてくれたロモさんは、本当に罪なお人(笑)感謝です。



関連記事

category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --

