Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

とびうお杯全国少年少女水泳競技大会  



IMG_7156.jpg



凄かったです。人でごった返していました。
座る場所も確保できないくらいでした(苦笑)。
そりゃそうですよね、全国から集まってくるのだから。

開会式はガールスカウトの皆さんが
各都道府県プラカードを持ち、県別に並び行われました。
大会ゲストの挨拶は、アテネオリンピックで銅メダルを獲得した
バタフライの中西悠子さん(枚方SSコーチ)。

それにしても本当に凄い人混みでした!
人混みが苦手な私は気分が悪くなるほどでした(苦笑)

しかし聞くところによると、
昨年は50m自由形の組数が60組を超えていたそうで(今年は34組)、
その前の年はもっと多かったそうです。あまりに人が多くなったので、
昨年と今年と、参加規定タイムが切り上げられたのだとか。

いや、それにしても多かった!!(←こればっかり。笑)


この日、なんとか席を確保できたので座っていたら、
後ろの席の男の子二人(兄弟)が、息子と同じ坊主頭。
息子も気になって何度も後ろを振り向き互いに意識。
すぐに仲良くなりました(笑)。

二日目の競技を終えての帰り際、
息子がその少年たちに挨拶に行きました。


息子   「来年は来る?」
少年(兄)「いや、俺はもう6年だから・・」
息子   「そうなんだ・・」
少年(兄)「今度、全中(全国中学校水泳競技大会)で会おうな!」
息子   「ああ。必ずな!」


こんなやり取りがありました。
結果も大事だけど、こういうかかわり合いの一つ一つも、
小さな彼らを少しずつ強く、大きくしてゆくのでしょう。



【本日の結果】

50m自由形 33.32(272位)
100m自由形 1:11.90(159位)



関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

