Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

アフェクタス 「ゴルファーズプロテック UV クリーム」  



IMG_7091_1.jpg



モラタメ.netさんのモラえる商品、
アフェクタス 「ゴルファーズプロテック UV クリーム」 を使ってみました。


私は一年中、日焼け止めは欠かせません。

シーズン毎に3種類くらいの日焼け止めを、
その時の天候や用途に合わせて使用しているのですが、
SPFの数値が高い日焼け止めクリームは大抵どういう訳か
皮膚がシワシワになってしまうので、ほとんど使用しません。

でも日差しの強いときには、
やっぱりSPF効果の高い日焼け止めクリームがほしい。

だけど、実は私はSPF数値の高い日焼け止めを塗ると、
どういうわけか皮膚がシワシワになってしまいガザガザするので
(特に二層タイプ/使用前に振るタイプ)しばらく使用していませんでした。

他に何か良い日焼け止めはないかと探していたところへ、
アフェクタスの日焼け止めクリームのことを知り使ってみました!


この アフェクタス 「ゴルファーズプロテック UV クリーム」 は、
SPF40なのに二層タイプ(使用前に振るタイプ)ではなく普通のクリーム。
そのクリームの伸びが非常に良いんです!そしてクリームなのに、
付けた後の日焼け止めクリームを塗った時の厚ぼったさがない!!
当然、「塗りましたー!」というように白くはなりません(笑)

だけど安価な日焼け止めクリームのような、
塗ったか塗っていないのか判らないような頼りなさもない!
そして汗をかいた時のヌメッと感も感じない!!

私にとってはほぼパーフェクトな、
とても使い心地の良い日焼け止めクリームでした。


ただ、一つ残念だったのが・・・目に入ると、とても痛い(涙)
その痛さが半端ないです。半日は痛さが残ります。
なので顔に塗る際には目の周りを注意して塗らなければなりません。
それだけ注意して塗っても、汗をかいたときに目にしみます。
これは体質によると思うので、誰にでも当てはまることではありません。

それにしても、使っていて安心できる日焼け止めクリームでした。
こんな日焼け止めクリームは初めてです。
もう無くなりそうなので、リピートすると思います(笑)

良い日焼け止めクリームを探している皆さん、
ぜひ一度使ってみてください。



下記の画像は、
今現在所有しているアフェクタスの日焼け止めクリーム以外の日焼け止め(笑)
SPF50のものは、私にはキツ過ぎてそのままでは使用できないので、
使用するときには基礎化粧品である乳液やクリームを混ぜで使用しています。
・・・ということで、一応お披露目(笑)



IMG_7097.jpg






関連記事

category: もらう。ためす。確かめるモラタメ

tb: --   cm: --

