Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

森永 「ホットケーキミックス/ホットケーキアレンジミックス」  



IMG_7018.jpg



前回の記事に引き続き モラタメ.net さんのタメせる商品、
森永製菓ホットケーキアレンジミックスシリーズから、
「さくさくメロンパン」 を試してみました。


これは ホットケーキミックス の粉に混ぜて使用するアレンジ粉です。


IMG_7005.jpg


こんな感じで↑沢山の商品が!(笑)本当は全種類を作りたかったのですが、
ここぞという時に限って子供が発熱とか(苦笑)そんな感じでままならないので、
とりあえずは「さくさくメロンパン」を作ることに。


IMG_7007.jpg


あらかじめ粉を合わせておきます。
そしてオーブンを160℃で予熱し、溶かしバターにしておきます。


IMG_7011.jpg


で、材料を入れて混ぜる!


IMG_7014.jpg


形を作って、グラニュー糖をまぶす!!


IMG_7016.jpg


オーブンで焼く!!!


IMG_7019.jpg


ここまで30分ほどで完成!!なんか驚異的です(笑)

で、試食した感想なのですが・・・さくさくメロンパンというよりも、
メロンパンのスコーン的なお味と食感でございます。
これ、子供には大ウケで、なかなか美味しかったです!
簡単に短時間で作れるところも良いです!!

これは私的にかなり気に入りました(笑)
気になった方はぜひお試しください!お勧めです♪




ホットケーキアレンジミックス「かりかりラスクの素」 を試した記事は コチラ!



関連記事

category: もらう。ためす。確かめるモラタメ

tb: --   cm: --

