Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

闘魂!ジュニアキャンプ  



DSC_0003_3.jpg



5月3~4日の一泊二日で、
「闘魂!ジュニアキャンプ」という合宿に参加させていただきました。


本当は3月に行われるはずだったのですが、大震災で中止になり、その振替の合宿でした。
参加を楽しみにしていた息子は、本当に首を長くしてこの日を待っていました(笑)

この日、車で富士まで送りに行かなければならなかったので、
GW期間ということもあり早目に家を出たつもりだったのですが、
東名高速は、牧の原付近から事故で渋滞。それを過ぎても大渋滞で45km!(驚)
途中からバイパスを走ったら・・・もっと渋滞(大汗)

途中の清水から電車、そして富士の駅からはタクシーで行こうという話になり、
同居人と息子は清水駅から電車に乗り込み、私と娘は車で向かうことに。
その甲斐あってか、30分遅れで参加することができました。
そして私と娘は、その一時間後に到着しました(苦笑)


上記の画像は、合宿に参加した日(初めての練習)の時のものです。
クリアにお見せできないのが、ちょっと残念なのですが、
息子の目がとても輝いているのが遠目からでも判りました。
あきらかに、いつものクラブでの練習とは違う息子が、そこに居ました。
そして、指導していただくうちに、目に見えて泳ぎが違ってきます。

泳ぎ(技術)だけではなく、技術を向上するために大切な精神も、
解りやすく、噛み砕きながら教えていただきました。

宿泊先のホテルのディナーでは、
愛鷹牛にトリュフソースがかかっていたそうで・・・息子が羨ましかった(笑)



   290093426.jpg
    (原コーチのTwitter画像をお借りしました)



合宿が終了したの次の日のクラブでの練習では、
素人が見ても判るほどに泳ぎ方が変わっていたようで、
「とてもフラットになってる。何かあったの?」と、
クラブに参加する保護者の方から言われたほどでした。

そして先日のインドア大会では、本人の目標タイムには届かなかったものの、
好きな種目で優勝することができました。


合宿に参加せさせていただいて、本当に良かったです。
この場を借りて、今回の合宿に携わった全ての方に御礼申し上げます。
心から感謝いたします。誠にありがとうございました。


それから、今回の合宿についてのアンケート用紙をいただいたのですが、
我が家にはFAX機能がなく、コンビニなども離れた場所にあるので、
遠慮させていただきました。ご無礼をお許しください。


今、息子は自分の目標のために日々、頑張って泳いでいます。
そしてもう一度、原コーチに会いたいと・・・本人なりに努力しています。

またの機会がありましたら、その時は是非、宜しくお願いいたします。



関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

