Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

柚子太郎 (青鬼)  



IMG_6168.jpg



大分県の特産品、柚子胡椒の「柚子太郎(青鬼)」です。
実は3月頃に、これまたお友達のロモさんから贈っていただき、
その味に感動して写真を撮ってはいたのですが、
いつもの怠慢からアップしていませんでした(大汗)。

ロモさん、遅くなってごめんね。



IMG_6176.jpg



「こしょう」と言えば、大分のほうでは唐辛子のことなんだそうです。
この柚子胡椒は無農薬・無化学肥料で育てた柚子と唐辛子のみを使用していて、
原材料も青唐辛子・柚子・塩のみ、無添加・無着色です。

今まで数種類の柚子胡椒を食してみましたが、
この柚子胡椒は他のどれよりも唐辛子本来の味が際立ち、凄く美味しいのです!
唐辛子の砕いている大きさも良いです。口の中にちょっとの存在感がたまりません(笑)。
そして本当に綺麗な色をしていて、自然の色だとは思えないくらいです。

保存は冷凍保存。
使う量だけスプーンなどでシャリシャリ削り取って使います。

この柚子太郎には赤唐辛子の赤鬼もあるそうなので、
機会があったら赤鬼を食してみようと思っています。


ロモさん、毎度ありがとう!感謝です。



関連記事

category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --

