Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

春のスイミングクラブ大会  



IMG_64980.jpg




100m自由形、200m個人メドレー、50m自由形に出場しました。


この日、私は寝過して家を出るまでに30分しかなかったので焦りまくり。
とりあえずコンビニに寄ってパンとおにぎりを調達し、バイバスをぶっ・・・(以下自粛)
その結果、なんとか集合時間には間に合いました(笑)

朝、私がかなり焦っているのをよそ目に、全然動じていない息子(笑)
こういう日の息子はベスト更新できることが多いようです。



IMG_65070.jpg



今日はアップ終了後、競技までに時間があったので、
私のウォークマンで音楽試聴中(笑)聴いているのはエアロスミス。

今大会では、待機中はクラブ仲間と過ごすのではなく私の隣。
実は今、歯科矯正中でフェイス棒というものを装着しなければならず、
動きが激しいと怪我の心配があるので軟禁していました(笑)



IMG_65120.jpg



競技と競技の間の時間は、とても退屈みたいに思えるのだけど、
実はこの時間が、選手にはとても大切な時間のように感じます。



IMG_65360.jpg



上の画像は、200m個人メドレー タイム決勝(最終組)のスタート。
息子の隣のコースは、初めて大会に出た時からよく知る、Fクラブに所属のT君。


T君 「今日はお前に負けないよ」
息子「俺は、お前が出した49秒出してやるよ」
T君 「じゃ、俺は日本一になってやる!」
息子「じゃ、俺は北島選手のような世界一になってやる!」
T君 「お前には負けねぇ!」
息子「俺も負けねぇ!」


スタート台に上がる前、何を話しているのかと思ったら、
こんな会話をしていたそうです(笑)

先日、選考会を観覧した時に会場でバッタリとT君と遭遇し、
「お前、今何秒?」と聞かれ、「52かな」と息子。
「俺、この前記録会で49出たんだよ。お前の記録、抜かしてやった」
「記録会、あったんだ?」「ああ、今度またあるんだけどさ」
「ふーん」

そんなやり取りがあったので、息子も気合が入っていたようです(笑)
T君、いつも仲良くしてくれて、ありがとう!



IMG_65630.jpg



そんな小さな戦いがあるとも知らない娘は、
大好きな兄の姿を黙々と描いていました(笑)



IMG_65680.jpg



【今大会の結果】

100m自由形 1:12'39 (1位)
200m個人メドレー 2:49'65 (3位)
50m自由形 33'72 (7位)



IMG_65190.jpg



「各種目が自分の目標タイムより遅かったから、
 それが残念だったけど、でも全てベストを更新できたから嬉しい!
 来月の大会は、目標タイムをクリアできるように頑張る!」


来月は富士水泳場で行われるインドア大会に出場予定。
今度は寝坊しないように、私も頑張らないと!(←頑張るのはそこか?!笑)



関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

