Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハウス食品 『カレー詰め合わせセット』  



IMG_5933.jpg



先日、モラタメ.netさんで申し込んだ試せる商品、
ハウス食品株式会社さんの『カレー詰め合わせセット』を試してみました。




IMG_5988_1.jpg
ナンともおいしいキーマカレー甘口(画像左手前)と中辛。そして辛口(画像右)。



ナンともおいしいキーマカレーは、挽肉さえあれば簡単に作ることができる便利な商品。
最初、3種類の辛さは「単に辛さだけが違うもの」だと思っていたのですが、
辛さに合わせてスパイスの調整もしてあり、大人は断然辛口が美味しかったです!
娘は当然ながら甘口、息子は中辛が気に入っていました。

ただ、見た目で甘口なのか辛口なのか判断できない(汗)
子供のいる家庭などで食すには、見て判るほうが良いと思いました。
思った以上に味が良かっただけに、ここがとても残念。



IMG_5992_1.jpg



そしてこの日の晩御飯は、カレー鍋つゆ(まろやか鶏だし)でカレー鍋。
カレーなのに本当にまろやかで辛さも控えめ、あっさりしていて、これはこれで美味しかったのですが、
シメでうどん等を入れるには、ちょっと物足りない味付けです。



IMG_6089_2.jpg



このまろやかさなら、カレー鍋つゆ(コクのかつおだし 寄せ鍋風)のほうが美味しいです。
個人的にはこの“まろやか鶏だし”と“コクのかつおだし 寄せ鍋風”の中間くらいだったら好きかも知れない。



IMG_6196.jpg



次の日のお昼には、クリーミーカレーうどんを食しました。
ちょっとした野菜を入れたかったのですが、あいにく冷凍ブロッコリーと冷凍コーンしか無くて(苦笑)、
うどんを熱湯で温めた時にブッ込んで、温まったそれらを丼鉢に盛り、
これまた温めておいたクリーミーカレーうどんをぶっかけました。
(しかも上の画像は、もう半分食べちゃってます。汗)



IMG_6203.jpg



このクリーミーカレーうどん、「チーズのまろやかなコク」ということで、
チーズでまろやかにコク深く仕上げたカレーうどん用のスープだとのことなのですが、
どこがチーズのコクなのか、私の舌では判断できません!!(涙)

チーズのコクで仕上げたわりにはハッキリしない、どっちつかずの味。
カレーなのにまろやかすぎる、そしてチーズのコクが感じられない・・・
とでもいいましょうか・・・(大汗)

私や息子には物足りない味でしたか、でも6歳の娘は「美味しい!」と完食しました。
なんか、ズケズケと文章書いてすみません、ハウス食品さん。



関連記事

category: もらう。ためす。確かめるモラタメ

tb: --   cm: --

