Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ARABIA iilisia マグカップ  



IMG_4673.jpg



私がARABIA(アラビア) illusia(イリュージア)マグカップに出合ったのは、
今から4~5年程前だったと思う。最初に購入したマグカップのイエローは、
偶然に閲覧したオークションで一目惚れの落札でした。



IMG_4647.jpg



ケシの花をモチーフにしたこのillusia(イリュージア)は、
今までのARABIAにはあまりない、優しく華やかなデザインが非常に魅力的。

このillusiaのデザイナーは、アラビア社のArt Departmentに参加し、
Moreeniや24hなどのシリーズのデザインを行ったヘイッキ・オルヴォラ氏と、
マリメッコ、アラビアのデザイナー経歴を持ち、陶芸家でもある石本藤雄氏。


マグカップ以外には、カップ&ソーサーやプレートなどもありますが、
カップやプレート等はマグとはデザインが違い、イメージも随分と違います。
私はマグカップのデザインのほうに惚れ込んでいるので、
他はひとつも持っていません(笑)



IMG_4651.jpg  IMG_4654.jpg
イリュージアではお馴染みのレッドと、オレンジ。



IMG_4656.jpg  IMG_4658.jpg
華やかな感じのイエローと、限定色のブルー。



IMG_4659.jpg
この淡いパープルも限定色。



IMG_4669.jpg



いつものティータイム合わせて、スタンバイしてくれているillusiaのマグ。
私だけの束の間のひと時を幸せにしてくれるマグです。
(以前に運営していたブログ記事にも紹介しています)





アラビア(ARABIA)イリュージアレッド Illusia Red マグカップ[並行品]アラビア(ARABIA)イリュージアレッド Illusia Red マグカップ[並行品]

¥6,300→¥ 3,780 (40%OFF)  商品詳細を見る


アラビア(ARABIA)イリュージア レッド Illusia Red マグカップ ¥3,150(送料別)
関連記事

category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

