Still Life Talking.

ピアノ教室のクリスマス会  



IMG_5040.jpg



以前、娘が通っていたピアノ教室のクリスマス会に参加しました。


ピアノ教室の発表会を兼ねたクリスマス会。
ピアノを止めてしまった娘は、本当は参加できないのですが、
先生の息子さんと我が息子が同学年で入学当時から大の仲良しということもあり、
「宜しかったら、いらしてください♪」と声をかけてくださいました。



IMG_5012.jpg



先生のお宅のドアを開けると甘くて美味しそうな香りが部屋中に漂っていて、
大人数分のハート形ワッフルが焼かれている最中でした(笑)



IMG_5028.jpg



息子も参加させていただきましたが、芸がないので居場所がなかったようです(笑)
娘は以前に教えていただいた曲を、この日のために練習し披露しました。
先生に演奏を褒められて、止めた事を少し後悔している感じの娘でした。



IMG_5048.jpg



今回のクリスマス会はケーキではなく(昨年のクリスマス会は コチラ )、
ハート形に焼いたワッフルを自由気ままにトッピングして食すスタイル。
これがまた楽しくて。トッピングは個性が出ますね(笑)

そんな事よりもピントが合っていなくて泣ける...(苦笑)



IMG_5049.jpg



一部の人たちが自然と集まったので携帯で記念撮影。
坊主が息子、その右側のピンクのリボンが娘です(笑)



IMG_5053.jpg



プレゼント交換会を行う前に、先生からのクリスマスプレゼントが。
種類に限りがあったので、ビンゴゲームで揃った人から順番が決められました。
先生手作りのビンゴシート。流れた音楽のキャラクターでビンゴをします。
これが、なかなか当たらない(笑)



IMG_5062.jpg



最後には、女子と男子に分かれてクリスマスプレゼントを交換し、
楽しい時間に余韻を残したクリスマス会は終わりました。

この後、娘はピアノを再開したいと、そして息子も習いたいと懇願。
そうさせてあげたいのはヤマヤマなんですけど、今は通う時間が取れません...
というわけで、二人には申し訳ないのですが、当然のごとく却下いたしました(笑)


N先生、いつも気遣ってくださり、ありがとうございます!
S君、いつも仲良くしてくれて本当にありがとう!心から感謝です。



関連記事

category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --