Still Life Talking.

スポンサーサイト  

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

10年の小さな友情  



IMG_4745.jpg



同じ誕生日の三人の手と、その妹たち二人の手。
それを見守ってきた親、私達の繋がり。



IMG_4742.jpg



同じ日に生まれた三人。順調に成長してきた三人は、
言葉では言い表せないような、ちょっと他の友達の繋がりとは違う三人。
何と言えばよいのか分からないけど、普通のお友達と関わる時とは違う(笑)。

最初は頻繁に会っていたけれど、仕事を始めたりして数ヶ月に一度、
ううん、今は一年に2回も会えないような状態だけど、
会えばごく普通に、いつものように緩やかな時間が流れます。



IMG_4763.jpg



その子供たちの親、つまり私達の関係も子供たちと同じ(笑)。

一人の友達は今、資格を取って介護施設の職員として働いている。
もう一人の友達は地元の農業に関する物事についてレポートし、
それを中国語に翻訳てサイトに掲載するお仕事をしている。

画像は、その彼女がレポートした記事を皆で閲覧しているところ(笑)。
いつも思うけど、彼女たちの頑張りには本当に頭が下がる。
自分自身に誇りを持ち、正々堂々と生きている。

どんな小さな事でもいい。
人から笑われるような事、馬鹿にされるような事でもいいから、
本気で取り組んでほしい。追ってほしい。
そういう自分の生き方を見つけて、それを全うしてほしい。


今私には、彼女達がとても輝かしい人生を送っているように見える。
そして、そんな彼女達とこうして時を過ごせることに心から感謝。
本当にありがとう。



関連記事

category: 何にも代えがたいその繋がり

tb: --   cm: --

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。