Still Life Talking.

稚加榮 「さんまめんたいこ」  



IMG_3680.jpg



我が家がもう本当に大好きで、同居人の出張があると必ず購入する 博多料亭 稚加榮辛子明太子
その稚加榮の辛子明太子を秋刀魚に詰めた「さんまめんたいこ」を食してみました。



IMG_3652.jpg



ガスコンログリルの網に付属の厚手のアルミ箔を敷き、こんな感じで並べます。
そしてその上に再びアルミ箔をのせて焼きます。



IMG_3655.jpg



その後(途中でアルミ箔を外したかどうか、忘れました!汗)、
なんだかんだで焼きます(←いい加減すぎる)。



IMG_3662.jpg



で、こんな感じで焼けました。
もう少し粋な和食器に盛れば良かったかもしれません(汗々笑)。



IMG_3674.jpg



一見、秋刀魚と明太子という組み合わせが想像つかないのですが、
食べて納得。これはご飯のお共に最高です!激ウマです!!
日本酒のアテにも良いです!お勧めです(笑)



IMG_3684.jpg



秋刀魚に明太子が合うなんて驚き。
でもこの辛子明太子が「博多料亭 稚加榮」の味付けだから美味しいのです。
機会があったらぜひ一度、ご試食ください。

稚加榮オンラインショップもあります。



関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --