Still Life Talking.

持久走大会  



IMG_4346.jpg



小学校の冬の行事である持久走大会を観に、
エコパスタジアムへ行ってきました。


我が町にエコパスタジアムが建設されてから、
市内の小学校の持久走大会は毎年、この場所で行われています。
朝から手作りのお弁当と水筒を持って、
約850人ほどの児童が観光バスで移動します。



IMG_4353.jpg



上の画像は開会式。全校児童を代表し6年生が「選手宣誓」を。
こんな小さな大会なのに、しっかりモニターも使用しています(笑)



IMG_4350.jpg



走る場所が場所だけに、児童も観覧の保護者も段々と気合が入ってきます(笑)
コースは、競技場内からスタートして外周を走り、再び競技場内に戻りゴール。



IMG_4362.jpg



各学年によって走る距離や順番が違うのですが、今年は4年生女子からスタート。
続いて4年生男子がスタートするので、息子を撮るために構えていたのですが、
スタート時に撮っていると外周で捉えられないから、スタートをあきらめて外周へ。

なのに・・・児童の走るスピードが思ったよりも速くて、
全然間に合わなかったー!(T^T)で結局、その後も撮影できず。



IMG_4367.jpg



でも今年の持久走大会、息子は頑張りました。
1年生の時から、毎年決まってコーナーの所で転倒していたけど(苦笑)、
今年は転倒もなく、競技場内に入ってゴール前の直線で、3年の時の担任の先生が
「頑張れ!抜かすなら、今だそ!!」と息子に声援を送ってくださったので、
息子は3人くらい抜いてゴールできました(順位は遅かったのですが。笑)
ってかN先生、応援するクラスが違いますって(笑)


さて、次の大会までには、もう少し足を鍛えていただきたいものです。
どうぜなら、私も一緒に鍛えるのがいいのかも。

あ、いや、あまり色々と書くのはやめておこう。
墓穴掘ってもいけないし(笑)


関連記事

category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --