Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ロモさんからの贈りもの  



IMG_5439.jpg



先日、ブログ友達の夜野 碧さんが使って便利だったとブログで紹介していた
IKEAのキャリーバッグを「ギブ・ミー!キャリーバッグ!!」と呟いたら、
共通の友達であるロモさんが色々と詰め合わせて贈ってくださいました!(感謝)


いや、正確に言うと、キャリーバッグを楽天で注文しようと思っていたのですが、
キャリーバッグの定価を知りビックリして、でも仕方ないかとモジモジしていたら、
夜野 碧さんとの話のやり取りを見てロモさんが手を差し伸べてくださり、
その手を私が思い切り引っ張って引っ張りすぎた・・・という感じでしょうか。

そしていつの間にかメインはIKEAのキャリーバッグではなく、石垣島ラー油へと移ります!(笑)。
だってね、このラー油は沖縄の辺銀食堂さんが手作りしている非常に入手困難なラー油で、
「幻のラー油」とも呼ばれているほどの貴重な調味料なのです。



IMG_5467.jpg



そのお味は、今まで食したことがないラー油の爽やかな辛さと、
複雑に相まった具の味とのバランスが絶妙で美味しいです!
温かな白飯にかければ、どんぶり一杯は軽く食べられます。
我が息子はハマって、朝食に食べていきました(朝食に・・・笑)。


そういえばこのブログを編集中(昨夜)偶然にも、
TVで紹介されていました(この偶然に驚き。笑)もし沖縄に行くことがあったら、まず、
この石垣島ラー油を作っている辺銀食堂に行かなければ!!(決意)



IMG_5443.jpg



次に、美味しいと評判のIKEAの
ミルクチョコレートダークチョコレートヘーゼルナッツ入りチョコレート

ブランドで言うなら、ロッテ、不二家あたりが近いのかな??
meijiのチョコレートのような濃厚さはなく口どけが良いとは言えないけど、
チョコレートの風味はしっかりしてあっさりしている。
さすがにドイツ製だけあって、スイスやフランス系のチョコレートの感じです。

え?スイスやフランスのチョコを食したことがないって?
じゃ、想像にお任せいたします(笑)。

この3種はどれも美味しかったのですが、
中でもこのヘーゼルナッツ入りチョコレートは、とても気に入りました♪
ミルクチョコレートの中にクラッシュしたヘーゼルナッツが入っているのですが、
このチョコレートの味とナッツの量のバランス良し、味も良し・・・です♪



IMG_5455.jpg



そしてIKEAのペーパーナプキンは、3枚重ねということだけあって厚手で吸水性抜群。
これは小さなお子様がいる家庭などは重宝すると思います!
紙質もやわらかくて、口のまわりを周りを拭いても気持ちいい(笑)。



IMG_5461.jpg



袋止めクリップは、一番よく使うサイズ2種類が5色のカラーバリエーション♪
なにかと使用頻度が高い我が家なので、本当に重宝しております(笑)。



IMG_5425_2.jpg



これが↑今回送っていただいた商品の数々。
チョイスされているものが私にはリアルタイムだったりして、
センスの良さが、なかなかニクイです(笑)

ところで今回、頂いたものを記事にするにあたりググっていたら、
イケアの通販【IKEA STORE】なるものを見つけました!(驚)
もちろんキャリーバッグも売っています。でも価格が可愛くないです(苦笑)。


今週末の大会からキャリーバッグ必須。さっそく使わせていただきます♪
ロモさん、夜野 碧さん、本当にありがとうございました!!厚く御礼申しあけます。


関連記事

category: 何にも代えがたいその繋がり

tb: --   cm: --

