Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

名古屋 覚王山 吉芋  



IMG_5582.jpg



先日、髪を切りに行った先のマネージャーさんが、
私のカット中に本店まで買いに走り、お土産に持たせてくれました(笑)



IMG_5591.jpg



この商品は、名古屋 覚王山 吉芋の「べっ甲芋(大学芋)」。
芋の旨さと蜜の甘さと固さのバランスがとても良くて美味しい!
初めての一口に感動し、すっかり虜になりました!(笑)

上記画像は帰宅してから撮ったのでツヤツヤ感がありませんが、
出来たては本当にツヤツヤで、それはそれは美味しいのです。
この美味しさは、購入した当日に食べなければ意味がありません!
ぜひ、買ったその場で食べていただきたい商品です。

でも、このべっ甲芋よりもかなり美味しくて病みつきになるのが、
「花火」という芋けんぴ。簡単に言うと。大学芋の細切りバージョン。
これがまた、本当に美味しいんです!食べだしたら止まりません!!

本当はこの「花火」をメインに紹介したかったのに、
皆食べるのが早すぎて、画像を一枚も撮ることができなかった(泣)
なので、店舗からお借りいたしました。↓



pkichiimo24308.jpg

(上記画像は、吉芋さんからお借りいたしました)



この「花火」、これが絶妙に美味しくて!本当に美味しくて!!!
さつま芋が大嫌いな同居人が「これは旨い!」と絶賛した代物です。
細切りにしてあるのでカリッと感が存分に楽しめて、
芋の甘さと蜜の甘さが相まって美味しくて、
一人でひとパック一気に食せます(笑)

この覚王山 吉芋さんはオンラインショップもあるようなのですが、
残念ながら全てがSOLD OUTになっています。

また食べたかったのに、とても残念!(涙)

名古屋行かれた際には(名古屋駅からはちょっと遠いけれど)、
ぜひご賞味ください♪


関連記事

category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

