Still Life Talking.

しいたけ栽培  



_.jpg



息子の希望で「しいたけ栽培セット」を購入。
自家しいたけを満喫?してみました(笑)。



IMG_3641_1.jpg



まず、水に濡らします。次に、付属のビニール袋へ入れて口を軽く止めます。
そして部屋の片隅などに置いておきます。



IMG_3646_1.jpg



2日くらいすると、しめじのような?小さなしいたけが!!(笑)



IMG_3799_1.jpg



一日追うごとに、みるみる育ちます♪(笑)



IMG_3819_1.jpg



暗い場所で育てると、足が長くなります。
我が家は最初から、暗い場所で育てすぎました。



IMG_3821_1.jpg




しかも、第一期の収穫時期もオーバー気味で(笑)でも3回くらい収穫できました!
その栽培したしいたけの美味しいこと!!最高に美味しいです!ビックリしました。

もうスーパーなどでは買いたくないと思うほどに、
実った椎茸は本当に美しく奇麗で、最高に美味しいです!!
(ちなみに美しく奇麗な椎茸の記事はコチラです)



IMG_3650_1.jpg



今回の「しいたけ栽培セット」は、
コープの共同購入で取り扱われた980円のものですが、
普通の栽培セットでも十分楽しめると思います。

採れたてを天ぷらにして食したのが、最高に美味しかった!
実に満足な、しいたけ栽培セットでした(笑)


関連記事

category: 興味津々、試してみました

tb: --   cm: --