Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

冬のスイミングクラブ大会  



IMG_4958_4.jpg



50m自由形、100m自由形、200m個人メドレー、
200mメドレーリレー、200mフリーリレー、800m総合(無差別)リレー、
上記6種目に息子が参加しました。



IMG_4936_1.jpg



今回は、前回の大会時よりもいささか余裕のあった息子。
「どうしよう、緊張する・・・」と玄関先で呟いていたけれど、
会場に着いた途端に「早く泳ぎたい!おれ、もう行ってくる!!」と、
集合時間よりもかなり早くに、集合場所へ走り出しました(笑)。

最初の競技は200mメドレーリレーで、息子は背泳ぎを担当、ベスト更新。
そして大会最後に行われた800m総合無差別リレー(今回の種目は背泳ぎ)でも、
メドレーリレーのタイムより更に2秒早いタイムを更新。

最近、腕が真っ直ぐに上に回せるようになって、頭のブレが少なくなったように思う。
これもコーチから指示されたストレッチのおかげです。コーチに深く感謝。



IMG_4949_1.jpg



今回の大会で息子は朝一番から競技に出ることになっていて、
後に続く競技の合間があまり空いていなくて、私たちとはあまり接触できず。
そのため、娘が暇を持て余し機嫌が悪かったけど、
息子が出場する競技の時だけは懸命に応援。良い子でした(笑)。



IMG_4960_1.jpg



お昼頃、スイミングクラブ協会から参加選手に、
アイスクリーム(ロッテ/クーリッシュ)の配布があった。
息子はアイス禁止なのに、気が付いたら完食していた(涙)。



IMG_4969.jpg



【今大会の結果】
200mメドレーリレー(うち50m背泳ぎ)2秒更新。
100m自由形 0.04秒更新(入賞)。
200mフリーリレー(うち50m)不明。
200m個人メドレー 9秒更新(入賞)。
50m自由形 0.5秒更新。
800m総合(無差別)リレー(うち50m背泳ぎ)メドレーリレーから更に2秒更新。


来年も競泳に明け暮れる年になるのだろうか?(笑)
だったらきっと、本望だよね。

君が望むこと全てに力が注ぎ込めますように。
母はそれを願っています。


関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

