Still Life Talking.

掛川城  



IMG_0474.jpg



今年の夏、掛川城へ行きました。今更ながら、なんですが・・・(笑)
この日は一日、曇り空。カメラはIXYでした。


城の階段が結構なこう配になっていて(といっても掛川城はそれ程でもない)、
運動不足の私は、普段上げ慣れない高さの階段に少し疲れ気味に(苦笑)

天守閣の入口付近で忍者とくノ一に遭遇!!(笑)
子供たちに折り紙で作った手裏剣をいただきました。



IMG_0478.jpg

天守閣内をもっと撮りたかったけど、
家族皆がどんどん先へ進んで付いてゆくのが精一杯(泣)



IMG_0485.jpg IMG_0486.jpg

二の丸御殿内。



IMG_0489.jpg IMG_0494.jpg

二の丸御殿の園庭から見る天守閣(画像右)。
二の丸御殿は国の重要文化財に指定されている。



IMG_0509.jpg

二の丸美術館側から見た掛川城天守閣。



IMG_0515.jpg

掛川城二の丸美術館を出て駐車場までを歩く間に、柿の木を見つけました。
まだまだ蒸し暑かったけど、小さな秋でした。

掛川城の詳細を知りたい方は「掛川城ナビ」をご訪問ください。
見て読んだだけで、行った気分になれます(笑)


関連記事

category: 気紛れに赴いた場所

tb: --   cm: --