Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

関東・栃木 レモン  



IMG_4114.jpg



(リアルタイムな日記じゃないけれど、記しておきます。笑)

以前、お友達のロモさんがブログで紹介していらっしゃった、
栃木乳業の関東・栃木「レモン」「レモンヨーグルト」を、
偶然スーパーで見つけたので買ってみました。



IMG_4107.jpg



飲料のほうは(そのパッケージから)レモンジュースと思っちゃうんだけど、
全くそうではなく“レモン牛乳”という乳飲料。

「ヤクルト系の乳飲料の酸味を無くして甘さを抑え、
 まろやかにし、レモンじゃないけど風味を付けた」

って感じの飲み物です。でもこれ、好きな人は好きな味!(笑)



IMG_4124.jpg



ヨーグルトはしっかりとした酸っぱさが強調されていて甘み控えめ。
「グリコヨーグルトの酸っぱさを若干増して、甘さを少し控えた」感じです。
(すごく解りにくい文章表現ですが・・・汗)

ロモさんもブログでおっしゃられていましたが、
ヨーグルトは食べるのではなく、飲んでみたい味です(笑)

この関東・栃木レモンは、グッズ(携帯ストラップなど)も販売され、
まがい品が出るほどの人気♪なので、見かけたらぜひ一度ご賞味くださいね(笑)


関連記事

category: 興味津々、試してみました

tb: --   cm: --

