Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

551蓬莱の豚まん  



IMG_4032.jpg



つい先日、ブログで親しくしていただいている ロモさん から、
関西で有名すぎるほど有名な 551蓬莱の豚まん を送っていただきました。

感謝 感激 雨あられ 溢れる涙を小脇に抱え
千切っては投げ 千切っては投げ・・・です(笑)。


551蓬莱さんは1945年に「蓬莱食堂」から始まったんですね!(驚)
詳細を知りたい方はこちらをクリックしてください ⇒ 551蓬莱の歴史



IMG_4026.jpg



関西では肉まんのことは「豚まん」って言うらしいですよ。
送っていただいた豚まんは、なんと20個!!さすがは太っ腹なロモさんです♪(笑)

蓬莱の豚まんは、
時々スーパーのチルドコーナーや楽天などでも見かけますが、
本家の“蓬莱の豚まん”と言えばこの「551蓬莱の豚まん」だそうなので、
皆様お気を付けくださいね(笑)



IMG_4060.jpg



豚まんが届いてすぐにカメラでパシャパシャやっていたのですが、
アツアツの豚まんを割ったときに出るであろう煙も撮りたいと思い、
蒸し鍋で温めて皿に盛り、あれこれとやっている間にペロッと食べちゃいまして、
仕方がないので追加で蒸して皿に盛り、再度パシャパシャとやっていましたが、
やっぱりペロッと食べちゃいました。美味しすぎました。

え?・・・煙ですか?・・・もちろん撮ってません。ええ。(´ーДー`) (笑)



IMG_4070.jpg



皮は結構しっかりしているのに固すぎず柔らかすぎず、
ほのかに甘くてしっとり。中の具も肉の臭みなど一切なくジューシーで、
肉汁がジュッとあって美味しい。生地に肉汁が吸い込んでいる部分が、
これまた美味しくて、、、

この後、息子4個、同居人3.5個、娘1.5個をたいらげて、
あっという間に10個を完食してしまったほど驚異の食欲を沸かせる、
551蓬莱の豚まんでした(笑)。



IMG_4072.jpg



久しぶりに美味しいモノ頂きました。幸せな気分です♪
ロモさん、本当にありがとうございました!
貢ぐべきものは持つべきものは友ですね(* ̄ー ̄*)フフ♪(笑)



追記:今日の皿はARABIA Avec 24h 21cmブラウン。
撮り方が自分のイメージとかけ離れてしまい非常に残念。
13時半頃に食卓テーブルで撮影。
グリーン、ブルーの時とは違い三脚を使用。


関連記事

category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --

