Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ひき肉と茄子のジャージャー炒め  



IMG_4039.jpg



本日の晩御飯のおかず、です(笑)。
丸美屋「かけるだけで簡単 ジャージャー麺の素」を使用した、
私の得意中の得意(?笑)である手抜き料理です。
ARABIA 24h Avec 24cmパスタプレートに盛ってみました。



IMG_4042.jpg



【材料(多分4~5人分。アバウトで。笑)】
ひき肉:400g 茄子:中6本 玉ねぎ:小1個 水溶き片栗粉:適宜 水:適宜 油:適宜
丸美屋「かけるだけで簡単 ジャージャー麺の素」:一袋


1.茄子は半分に切り、それをくし形に切って水にさらす。玉ねぎはみじん切りにする。
2.多めの油で茄子を炒め、全体に軽く火が通ったらバッドなどに上げておく。
3.油をひかずに、ひき肉と玉ねぎをよく炒める。
4.3に「かけるだけで簡単 ジャージャー麺の素」と水を少し加えて煮る。
5.4に茄子を戻し入れて炒め合わせ、水溶き片栗粉を加えてとろみをつける。
6.皿に盛って出来上がり。



IMG_4047.jpg



こんな即席インスタントおかずですが、これがなかなか美味しいです。
時間のない時には「もってこい!」のメニュー。普段はこんなおかずで十分満足。
なんて安上がりな(?)我が家なんでしょう(笑)。

「ジャージャー麺の素」は、少し薄くて甘めな味付けなので、
これをそのままジャージャー麺に使用する場合には、手直しが必要かもしれません。
あくまでインスタント。そして子供でもOKな味付けになっています。
一度、味見をした後に、各ご家庭で好きな手直しをしてください。

っていうか、手直しするくらいだったら、
最初から作ったほうがいいかもしれないんだけど(笑)。
本来の使い方じゃなくて、ごめんなさい(汗)。

興味のある方はぜひ一度、作ってみてくださいね。



追記:今日は息子の競泳練習などがあるため昼間に晩御飯の準備。
本日13時頃に撮影。昨日の画像と同じでトリミングのみの、撮って出しです(笑)。


関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

