Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

はるゆたか全粒粉のパンで朝食  



IMG_4000.jpg



本日の我が家の朝食。
「はるゆたか」を使いHBで焼いたパンと、少しの塩で焼いた卵焼き。
そして時にはソーセージがあったり、キャベツのカレー炒めがあったり。
このメニューにコーヒーまたはミルク。

あ、画像のマグに飲み物が入ってないじゃん・・・(苦笑)



IMG_3996.jpg



今朝のプレートは、ARABIA 24h Avec 21cmのグリーン。
24h Avecで有名なのは「かもめ食堂」で使用されたブルーだけど、
個人的にはブルーよりも、このグリーンが一番好き。

そして26cmよりも、やっぱり21cm。
この大きさの使い勝手が、私にはとても気持ちがいい(笑)。



IMG_4001.jpg



今日のパンは「はるゆたか」の全粒粉を3割ほど使用して
ホームベーカリーで焼いたパン。この「はるゆたか」がどうしても食べたくて。


国産小麦の代名詞的存在ともなっている北海道産小麦の「はるゆたか」は、
一時期は幻の小麦粉と言われたほど希少な小麦でした。
味わい深く甘みもあり、噛みしめる度に小麦の味を存分に楽しめる、
非常に味わい深い小麦です。

本当は「はるゆたか」100%の粉が欲しかったんだけど、
今は他の小麦とブレンドされた粉しか販売されていないようなので、
それなら全粒粉でもいいや、ってことで全粒粉を買いました。



IMG_4009.jpg



やっぱり、美味しい(笑)。

そういえば、卵焼きを一口食べた息子が「今日、卵違うんだね」と。
よく買っている卵が売り切れていたから違う卵にしたんだけど・・・
彼だけは絶対に騙せない(苦笑)。



追記:ロモさん、Avecグリーンは如何ですか?
この朝食は息子用で、最初に盛ったところで撮影、
次に息子が食べ始めたのですが途中で遅刻しそうになって食べ残していったので、
その息子が食べていたテーブルで、食べ残したそのままを撮影しています。
編集はリサイズのみ行っています。

また今度、別の食材で撮ってみますが、とりあえずアップまで。
という訳で、後ほど感想をお伺いに上がりますね(←どこへ?笑)
ではでは。


関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --

