Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

北島康介選手の練習メニュー  



無題



北島康介選手の“Kosuke Mail”で初公開された、ある日の練習メニュー。
一番上にあるSetの「 (1×400 on 5:00」というのは「400m1本を5分で泳ぐ」ということ。

一般人からすると400mを5分で泳ぐのは実に驚異的なことだけど、
日本水泳連盟が定める資格級のタイムは(19歳以上15級の場合)FR400mで3:38.5だから、
北島選手にとっては全然速くはないスピード・・・スゴイですよね(笑)

合宿時になると、一日に10000キロ位の練習に励まれているとか。
イチロー選手もそうですが、誰にも真似できないハードな練習が、
彼らトップアスリートを支えているのだと思います。


息子がこのメニューを見た瞬間、

「すげー!なにこれ!俺にはムリっ!
 最初のアップ400mを5分って、絶対にムリっっ!!( ̄^ ̄)」

と、言っていました。・・・そりゃそうでしょう(笑)



息子がいつまで水泳と向き合うつもりなのか、今は分からないけれど、
とんな時でも絶えず努力を惜しまない、そんな人になってほしいものです。


関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

