Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

SC協短水路水泳競技大会  


IMG_3763 (2)1



17日、息子にとって9歳最後の大会になる短水路大会に出場しました。



IMG_3734.jpg



先月から学校の音楽発表会、塾のコンクール、算盤検定などが重なり、
スケジュールは非常にハードだったと思う。一つ終われば、また一つの山。
「もうやめる。水泳なんて、もうやめる」と何度、口にしたことだろう。



IMG_3749.jpg



だからなのか、この日は前日から全然落ち着きがなかった。
召集され本番を待っている間、何度も前かがみになり、ふさぎこんでいた息子。
きっと、大きなプレッシャーに押しつぶされそうだったに違いない。



IMG_3752.jpg



そんなことを言っても時間は止まらない。ホイッスルが鳴りスタート台へ。
そして、スタートの合図とともにプールへ飛び込む。



IMG_3761_4.jpg



リアクションタイムはけして悪くはなかったけど、
体は縮こまり頭は左右に振られ、ターンは一瞬止まるような速さで、
背泳ぎ以外の自己ベストならず。散々な結果だった。



IMG_3733_2.jpg



息子は200m個人メドレーに懸けていたようで、
目標タイムを出せなかったことに相当なショックを受けて悔し泣き。
半端でない落ち込み方だったけど、周りからの温かな声掛けで
何とか気持ちを切り替えられたようだった。


君が精一杯、頑張ってやってきた事なら、
たとえ結果が悪くても何一つ無駄なことなどないと思うよ。
やってきた事全て、君の自信へ繋がると思うよ。

大丈夫だから、もっと自分を信じなさい。


関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

