Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

原 英晃さんの「水泳教室」  



IMG_3486.jpg



今月2日、我が町で「スポーツのある暮らしづくりシンポジウム」が開催され、
200m自由形元日本記録保持者である原 英晃さんの水泳教室が行われたので、
息子が参加させていただきました。


IMG_3495_1.jpg



原 英晃さん、凄かった。肉体改造された体も素晴らしかったのですが、
やはりその泳ぎ、トップアスリートの泳ぎに圧倒されました。

初めに、泳ぐ時の基本姿勢であるストリームラインを教えていただいたのですが、
体が硬すぎる息子は全く出来ない。何度やっても耐えられない(汗)
それを見て、情けなさ過ぎるやら恥ずかしいやら・・(苦笑)



IMG_3493.jpg



模範演技で子供たちが釘付け。真剣そのもの。
真っ直ぐで正確な泳ぎに、私たちは息を何度も飲み込む感じで見ていました。

「しっかりと手を、水を、最後までかききっていた」
「自分はあんな風に手をかいてないから、かけるように練習しなきゃ」と息子。
小さい頭でも、感じることは沢山あったようです。



IMG_3501.jpg



最後には質問コーナーが設けられ、笑いも交えながら答えていただきました。

「体に悪いことはしない。たとえば体に悪い食べ物とかを食べないとか。
 体に悪いことをしたときには、その分、体に良いことをいつも以上に行う」

息子には随分と耳の痛い話だったようです(笑)



IMG_3507.jpg



水泳教室の間、プールは自由に見学できたのですが、
プール内は結構暑く、娘の間がもたなかったので、
途中からは館外を散歩しながら、終わるのを待っていたのでした。

1時間ほどの水泳教室でしたが、息子にとって素晴らしい体験ができました。
原 英晃さんとスイミングクラブのコーチに心から感謝いたします。

この日の事が、原さんのブログにも書かれています。
次の日には「静岡招待スプリント選手権」にも参加されています!
興味のある方は、原さんのブログ「歳をとっても速くなろう」に、ぜひご訪問ください。


関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

