Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ホームベーカリーがこねる。  



IMG_3355_1.jpg



昨夜、何ヶ月振りかにホームベーカリーを始動させた。単に気が向いたから。
とりあえず材料は買わなくても揃っていたし、濱田美里さんの本もテーブルにあったから。

冷蔵庫の奥に入れっぱなしのサフ ドライイーストが、もうすでに役に立たないだろうと気になったけど、
私の頭の中では思い切り膨らんだ焼き上がりのイメージしかなかったから強制使用。

で、案の定だった。

1斤の予定が0.5斤位の高さしかなく、クラムはみっちりモッチリ。
朝食用に焼いたから、これはこれで少し薄めにスライスしてバターで食べようと思ったけど、
そういえばイーストを冷蔵庫から引っ張りだした時に、なんか瓶が見えたような気がして、
気になってもう一度冷蔵庫の奥を確認したら、今年の春に作ったイチゴジャムが一瓶出てきた。
このジャム、自分にしては良い出来で美味しかったんだよね。

「なんか、すっげぇーラッキー!」

失敗が吹っ飛んだ(笑)




ホームベーカリーでつくるパンの感動レシピ―調理器具でcooking (RAKU RAKU暮らしのアイデア)ホームベーカリーでつくるパンの感動レシピ―調理器具でcooking (RAKU RAKU暮らしのアイデア)
(2009/04)
濱田 美里

商品詳細を見る

濱田美里のおうちカレー---2つのスパイスと1カケのカレールーでとびっきりおいしい!濱田美里のおうちカレー---2つのスパイスと1カケのカレールーでとびっきりおいしい!
(2010/05/18)
濱田 美里

商品詳細を見る

大好き!Vitantonio(ビタントニオ)とっておきレシピ101大好き!Vitantonio(ビタントニオ)とっておきレシピ101
(2010/09/17)
濱田 美里

商品詳細を見る
関連記事

category: ディア・パンだー

tb: --   cm: --

