Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

コマーシャル・フォト 2010/10  



IMG_3213.jpg



コマーシャル・フォトの10月号は、
グラフィックデザイナー&アートディレクター森本千絵さんの大特集!
別冊付録は、うたう作品集ならぬ「うたう写真集」というカードのような写真集と、
今活躍されているCM・映像ディレクターの方々が載っている、
日本タレント名鑑(までとは言わないが、笑)を思わせるような冊子、
「2010-2011 DIRECTOR'S FILE(上記画像)」

これがもう、本当に楽しくて!(笑)


ディレクターズ・ファイル、厚みが約1cmほどあり496名のディレクターの方を掲載。
正直、私はディレクターの方々の多さにビックリしました(笑)
その沢山の方たちが手掛けた作品と連絡先が「あいうえお順」に引けます。

簡単にいえば「お仕事依頼手帳-ディレクターズ編」っていう感じ?(笑)
CMや映像に興味のある方には、非常に価値のある冊子となっておると思います。
個人的に大ファンの春山DAVID祥一さんも確認できて(←何の確認?笑)非常に満足!
このファイルを見て、しばし興奮気味でございました(笑)



IMG_3203_1.jpg



森本千絵さんの特集はページ数が約3分の1ほどもあって想像以上!
嬉しいビックリで楽しさ倍増!読めば森本千絵さんの自身がほぼ解る内容になっています(笑)

私が一番印象に残っている森本さんの作品は、
一昨年に発売されたMr.ChildrenSUPERMARKET FANTASYのCDジャケット。
インパクトが半端なく凄く、ずっと心に残っている作品のひとつ。

下の画像は「うたう写真集」。ポストカードのようになっていて、
一枚一枚の作品なんだけど全部でひとつ枚の作品になっている。



IMG_3206.jpg



折角こうしてブログに書いているのに、
結局はコマフォトの何を伝えたかったのか解らない文章になってしまった(汗)
かといって「こうだ!ああだ!」と決めつけた文章にしたくない。
そんな簡単に正確に感受したものを伝えられるものじゃない。

微妙で繊細なところまで伝えるのは不可能に近いし、
逆に簡単に容易い文章なんかで伝えたくはない。

なので、コマーシャル・フォト 2010年 10月号に興味のある方は、
ぜひ手に取って見て、読んで、あなた自身の感覚で楽しんでいただきたいです。



・・・と、偉そうなことばかりで、すみません(汗笑)






COMMERCIAL PHOTO (コマーシャル・フォト) 2010年 10月号 [雑誌]COMMERCIAL PHOTO (コマーシャル・フォト) 2010年 10月号 [雑誌]
(2010/09/15)
不明

商品詳細を見る

SUPERMARKET FANTASY [通常盤]SUPERMARKET FANTASY [通常盤]
(2008/12/10)
Mr.Children

商品詳細を見る



関連記事

category: 読まず嫌いは本が好き

tb: --   cm: --

