Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

ハロッズ  



IMG_2952.jpg



私が愛してやまないハロッズ
これはハロッズの紅茶葉の缶。数十年前に購入し、大切に飾ってあったもの。
もちろん、中身の茶葉はありません(笑)


幼少の頃から、3時のおやつ時の飲み物は紅茶でした。
母や祖母はコーヒーなのに、私だけは紅茶。
子供のおやつ時の飲み物といえば牛乳などが多いですよね。
今思えば、なぜ自分だけが紅茶だったのか、可笑しな話です(笑)



IMG_2955.jpg




IMG_2960.jpg



当時飲んでいた紅茶はハロッズではなく、もっぱらトワイニングで、
月に一回、地下鉄で名古屋の明治屋まで買い出しに連れて行かれた事を覚えています。
子供の私には明治屋さんが実に楽しい所で、毎回「帰りたくない」と駄々をこねたので、
それ以降は連れて行ってもらえませんでした。良い思い出です(笑)



IMG_2962.jpg



私が今所有しているハロッズの紅茶葉の缶は、画像の二種類だけ。
紅茶も好きだけど、特に紅茶葉の缶のデザインが好きで集めていたのですが、
転勤族で引っ越しが多かったので殆ど処分してしまいした。
ちょっと後悔しているかも...(笑)



IMG_2964.jpg



子供が生まれる前まではよく飲んでいた紅茶も、
今は月に数回飲むくらいになってしまいました(苦笑)
ちょっとした休憩時間に飲むのはティーパック。

でも、ゆったりと時を過ごす時間のあるときや、
過ごしたい時には茶葉で飲むのですが・・・実は我が家の同居人は、
珈琲中毒といわれるほど珈琲好きで、紅茶は飲まない人(涙)

だから休日にお茶すると、とんでもないことになるのです。
紅茶飲んでいるのに珈琲の匂いが漂っている・・・っていう(苦笑)
ちょっとした癒しの世界を壊されます(笑)



3.jpg



ハロッズといえば、ショッピングバッグもお洒落なんですよね。
10年以上前に購入したショッピングバッグ(上画像左)は、
中は多少汚れているものの、未だ健在で愛用しています。

そうそう、最近ハロッズのムック本が出版されました(上画像右)。
今までムック本には縁がなかったけど、思わず買ってしまいました(笑)

そのムック本の付録になっているショッピングバッグバッグ(上画像中央)は、
ちょうど牛乳パック1Lサイズが4本スッポリ入るくらいの大きさ。厚手で丈夫そう。
これが付録で980円は得した気分。デザインは別として(笑)


・・・というわけで、今日は無性に茶葉で淹れた紅茶が飲みたいのですが、
ついていません。同居人OFF日。こんな時にとても残念です...(笑)

関連記事

category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

