Still Life Talking.

たこ焼き  



IMG_2558.jpg



たこ焼きは、同居人の休日などに頻繁に作ります。
作るのは、もっぱら同居人の仕事なので、私は作りません(笑)

そんな同居人のたこ焼きを作る姿を小さな頃から見てきた息子が、
今回初めて「返し(焼き)」を担当。見事な焼き上がりになりました。

返し、もう完璧です!

たこ焼って、返しが上手く出来ていないと、
焼きあがった後に縮んじゃうんですよね、たこ焼が。


些細なところに成長が見られて、なんだか嬉しい。
たこ焼の鉄板、もっと丁寧に手入れしておこう。
将来の息子のために・・・(笑)


関連記事

category: わりと忠実に作る

tb: --   cm: --