Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

県小学生水泳競技大会  



IMG_0531(360x480).jpg



4年生以下 男子200m個人メドレー、50m自由形に参加しました。


先月、コーチから「5秒更新したら決勝に残れるかもしれない」
・・・そんなことを言われて、本人も気合は入っていたと思う。

それなのに大会前日、朝練へ向かう途中に自転車で転倒。
右ひじから手首に向かって大きな擦り傷と、左ひざ上に大きな打撲。
大きな傷じゃなかったけど、打撲が泳ぎに影響して上手く練習できなくて、
自己ベストどころじゃない・・・なんて思っていたけど・・・

「ケガの功名」というやつでしょうか。

50m自由形は目標タイムより遅かったけど、自己ベストを1秒更新。
そして200m個人メドレーでは3秒更新で、ギリギリ入賞することができました。

実は、200m個人メドレーを泳ぎ出してからバタフライの途中で、
勢い余ってか、それともバランスが崩れたのか、水を大量に飲まされ
思わず片手でかいてしまいそうになり、非常に苦しかったのだそうだ。

その時点で9人中7位だった息子は折り返しの背泳ぎで持ち直し、
次の平泳ぎで3位に浮上、そして最後のフリーでなんとか1着に。
目標にしていたタイムの5秒は更新できなかったけど、
息子のライバルである選手の子がこの日は珍しく調子が悪くて、
半分「棚から牡丹餅」状態で頂けた賞状なのでした(苦笑)

そしてタイミング良く行われた競泳パンパシフィック
この北島康介選手の頑張りをTVで見て、いつも以上に気合が入っていた息子は、
ケガをしたおかげで逆に冷静に泳げたのかもしない(笑)結果論に過ぎないけど。


来月は地区大会に参加。100m、200m自由形に2回目の挑戦。
この夏の合宿の成果がどう見られるのか、親として非常に楽しみだ。



     IMG_0547(200x276).jpg


練習後にプールサイドで渡された賞状。
濡れた手で持って、しわしわ・・・(笑)


関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

