Still Life Talking.

スポンサーサイト  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

一年遅れの賞状  



IMG_2391_1.jpg



5月30日に行われた浜名湾スイミングクラブ大会
その大会のある種目で入賞したのに、待っても待っても賞状が届かない。
同じクラブで入賞した人達には手渡されたのに、我が家にはこなかった。

不思議に思った息子がコーチにその旨を言うと
「探しておくから」ということで、ずっと待っていたけれど・・・
その後、何の連絡もなくひと月が過ぎたので、
息子が今日、もう一度その事をコーチに尋ねると賞状を渡された。

でも一枚のはずの賞状が何故か3枚もあるというから、
ビックリしてよく見てみると・・・その3枚の賞状は、
昨年の浜名湾スイミングクラブ大会で、息子が受け取るはずの賞状だった。


そういえば昨年の大会の時、私は大会のことに無知だったから、
「息子よりも順位が下の入賞者にはに賞状がもらえるのに、
なぜ息子にはもらえないんだろう?」と不思議に思ったことを思い出した。

そうか。あの時やっぱり賞状が出してもらえてたんだ。
その時、彼はすごくガッカリして「なんだ、頑張ったのに・・・」って涙目で。

私がもっと強くコーチに聞けばよかったんだけど・・・
当時、私の立場では聞くに聞けない(柵みたいな)事情があったんだよね。

ごめん。
お母さんは謝ることばっかりだ。
日頃から、本当に申し訳ない。


いや、その話は置いといて「じゃ、今年の賞状は?!」


なんだか話がよくわからないので直接コーチに話を聞いてみたら、
今年エイが受け取るはずの賞状が他のクラブの入賞者の賞状と入れ替わって届いていて、
交換を未だ行っていないからもう少し待ってほしい・・・ということだった。

今年の賞状の件は事情がハッキリしたから、
いつかそのうち(また一年かかるかもしれないけど、笑)手元に届くだろう。
その時には今より更に飛躍していてほしい!


自分の夢を叶えるために。自分自身に勝つために。


関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

