Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月の大会  

練習が足りないせいか、
水泳選手をしているとは思えない体つきに。(苦笑)

そして何よりも泳ぐことが好きなのに、
泳ぐことが出来ないことからストレスもピーク。
当然タイムは下がるばかり。

今は何を言っても聞く耳を持たない。
聞く耳が復活するまでには時間がかかりそうだ。


7月12日~13日 中学校夏季総合体育大会西部地区大会 
1500m自由形 19:18.82

7月25日 県中学校夏季総合体育大会 
1500m自由形 19:46.77



関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

メール  

数か月前に新しいPCを購入した事が切っ掛けで、
9歳の娘が私宛にメールを送ってくれるようになりました。

最初はキー操作がままならず、たどたどしかった文章。
それが最近ではかなり普通の文章に(笑)

時々打つ姿を見ていると、

 「ここは “なので” かな? “だから” のほうがいいのかな?」

と悩みながら打ち込んでいるので、
文章を作るのに大いに役立っているようですが・・
まだ句読点の使い方が・・(苦笑)

ま、それはさておき、
ここに覚書として最近送られたメールの文章を記します。
このメールは、ちょっと嬉しいメールでした(笑)

------------------------------------------------
 
  お母さん。
 
  いつも、可愛いがってくれてありがとう(´・ω・`)
  金曜日は、すみっこぐらしのキャラ弁作れたら、
  作ってね(^ω^)!
  今日も、パンダのお弁当だったよね!
  すごく美味しかったよ♪
  いつも、寝る時間を、さきながらも、
  作ってくれているのに私のわがままで、
  「これにして!」とか、「あれにして!」とか、
  手間がかかる事ばかり考えて、お母さんの気持ちを
  全然分かっていなかったです。
  でも、できない時は、遠慮しずに、ちゃんと言ってね。

  お買い物とか、またいっしょに行こうね(^^♪


  (原文のままペースト)



関連記事

category: 一時の心

tb: --   cm: --

豚肉の生姜焼き弁当  





先日行われた大会のお弁当は、
本人のリクエストで豚肉のしょうが焼き弁当でした。
お肉を綺麗に詰めすぎて、お肉があまり美味しそうに見えません。
詰め方は綺麗すぎても美味しそうに見えないから難しい。

ここのところお弁当を持って行っても大会中に食すことはなく、
出場競技終了後または帰宅してから食べるので、
朝から慌てて作ることもなく楽になりました。
この日も、食べると言いながらも結局は自宅で(笑)

娘はまだそうはいかないので、
娘が出場する大会日は慌ただしくて泣けます・・(苦笑)



関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

7月の短水路選手権  

彼女の記録のみ。

【小学4年以下 女子】
50m自由形 37.13
50m背泳ぎ 50.64



関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

