Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

7月のジュニア選手権  



IMG_6820_2.jpg



50m自由形、200m個人メドレーに出場しました。
今日は不得意ではない短水路だったけど、ここへきてタイムが上がらない。
学校の水泳大会も終わって、ホッと一息なのかも(?笑)

だけどこのタイム、本人は当然納得できないでしょう。


【本日の結果】

10歳以下 男子50m自由形 33.39
10歳以下 男子200m個人メドレー 2:50.08



ところでこの日、プログラムを見ていたら
フリースタイルの原英晃コーチのお名前が!それを知り大興奮の息子。
原コーチも100mFRに出場されるとあって、居ても立っても居られない(笑)。

この時、「招集場で会っても会釈だけで声はかけてはいけない」と
注意しておくべきだったのに、それを怠ってしまった結果、
息子は招集場で待機する原コーチに挨拶に行ってしまいました(泣)。

でも原コーチは嫌な顔一つもせず、笑顔で対応してくださいました。
原コーチにはご迷惑をおかけしました。そして優しい対応をありがとうございました。
息子も理解しましたので、以後、気をつけます。



関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

小学校児童水泳大会  



2011_07_22_小学校児童水泳大会



150mメドレーリレー、200mフリーリレー、75m個人メドレーに出場しました。
本来6年生の大会なのですが、出場枠に空きがあり、出させていただくことができました。
小学生なのでメドレーリレーも個人メドレーも、バラフライがありません。
でも個人種目ではあるのです。バタフライ・・・どうしてないのだろう?(笑)

実は息子も私も、先生からはメドレーリレーと個人メドレーの
二種目に出場することしか聞いていませんでした。
プログラムを見たら息子の競技は午前中で終わりだったので、
個人メドレーを見た後に自宅に戻っていたのです。
ところがそれから2時間くらいしてから、6年生の保護者の方から連絡があって


「今、どこにいる?!今から出るよ!!」


「え?!?!」


そう、一番最後の競技種目であった200mフリーリレーに、
息子が急きょ出場することになったのです・・・が時すでに遅し。
最後の競技種目なら見たかったと、とても残念に思っていましたが、
そこへ別の保護者の方が連絡をくださり、
息子がどんなレースを行ったのか、詳細を報告してくださいました。

アンカーで出場した息子は、何人かを抜いて入賞に導いたこと。
その姿に児童や保護者の方々、そして先生方が感動してくださったこと。

それなら尚の事、見たかった・・・


後日、学校の個人面談で先生からも詳細を聞いて、
そして一丸となって応援してくれた話を聞いて、
私らしくもなくウルッときてしまいました(笑)。

結果とかではなく、息子が何かの力になれたことが嬉しくて。
小さいことなんだけど、でも親として誇りに思う。


この日、個人面談に来ていた保護者の(今までに面識のない)方が、
「○○君のお母さん?この前はすごく感動した!ありがとう~!」とおっししゃって、
私が知らないうちに、親子で顔が知られていることを知りました(笑)。


来年も頑張って!来年こそが本番。



関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

小学校水泳大会前日の、息子のお弁当  



IMG_6763.jpg



今日は一学期の終業式。
でも明日は市立小学校対抗の水泳大会があって、終業式の後に水泳練習があるので、
その大会に出場する選手だけは、お弁当持参で登校しました。

だけど、どうやら毎年大会前日(終業式の日)のお弁当は、
学校で募ったボランティアのお母さん達が、家庭科室でカレーを作ってくれるらしいので、
持参するのはご飯だけ・・・という事を、登校時に知って軽く愕然(苦笑)。

登校班長の「ルーだけ食っときゃいいじゃん」との一言で、
息子は上記画像のお弁当を持って登校しました(笑)。

すごい重たいと思うけど・・・ま、食べられなかったら残してもいいからねw
こうして見ると野菜が足りていない。デザートも付けるべきだった。

あ、だけど昨日は台風の影響で学校が休校になって、
その給食のデザートを今日食べるらしいから、要らないんだっけ。


というわけで、愛用のHAKOYA スリム弁当箱に詰め込んだ、
いつもの変わり映えしない息子のお弁当です(笑)
ちなみに、前回詰めたお弁当はコチラから。



関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

7月の短水路選手権  



IMG_6754_1.jpg



50m自由形、100m自由形、200m個人メドレーに出場しました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

6月のSC大会  



IMG_6725.jpg



今回は長水路、100mFR、200mIM、100mFLYの3種目に出場しました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

