Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

紅梅  



IMG_5835_20110415224204.jpg




関連記事

category: スナップ×スナップ

tb: --   cm: --

キャラ弁 「たまごっち」 まめっち弁当  



IMG_5820.jpg



今日は娘のリクエストでした。
最近、ミツカンから発売されている「カラフルおすしっし~ きいろ」を買っていたので、
それを使って作ってみましたが、、、、、なんだか苦しいキャラ弁です(汗笑)



関連記事

category: わりと忠実に作る

tb: --   cm: --

市長杯室内水泳競技大会  



IMG_5750.jpg



20日(日)に、「第21回 市長杯室内水泳競技大会」に参加しました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

ARABIA 24h Avec プレート (新旧ブラウンの比較)  



IMG_4441_1.jpg



昨年の終わりごろ、
北欧雑貨などを取り扱っている 4senses interior scope version.R さんで、
ARABIA 24h Avec プレート ブラウンが復刻販売されました。
それで、お友達のロモさんから「復刻ブラウンは色が違うらしい」というお話を聞き、
どう違うのかをこの目で見たくなり、購入してみました。

上記画像、向かって左が旧ブラウン、右が新ブラウンです。
右上に写っているのはベージュです。

・・・如何でしょうか?


物によって色の出方が違うとは思いますが、
我が家に届いた新ブラウンは、中心に向かっていくほど色が若干薄くなっています。
よくよく見れば違うのですが、パッと見た目は違いが判りません。
なんとなく、旧ブラウンより新ブラウンのほうが焦げ茶っぽい感じかな??

でもこれくらいの色の差なら、
今まで販売されたavecでも普通にあったことでしょう。
個人的には、新旧と言うほどのことはないと思います。


というわけで、以上でレポートを終わります(笑)



関連記事

category: 興味津々、試してみました

tb: --   cm: --

平野由紀子さんのミートソース  



IMG_5747.jpg



ル・クルーゼでお馴染み、平野由希子さんのミートソース。
我が家では頻繁には作らないけれど、時に無性に食べたくなるので、
作る度に「ル・クルーゼで料理(2)ゆっくりつくる編」を開いては手順どおりに作ります。
というか何回作ってもレシピを覚えられないんですね。料理が苦手だから(汗笑)

ミートソースを作るためにセロリなどの材料を買いに行ったけど、
買ってあるはずのにんにくは見当たらないし、
ストックしてあったと思った赤ワインは切らしていてるし、
だけどもう買い物に出かける時間はないし・・・(涙)

それでも「何が何でも今日食べたい!」という思いから、
オリーブオイル(ガーリック&チリ)と白ワインで代用し強行するという無謀さ(?笑)
で、只今、煮込み段階に入っております。今日の画像は、まだ完成前のミートソース。

果たして夕食時、無事に食すことができるのか、否か(笑)
(ちなみに全回作ったときの記事はコチラです)




ル・クルーゼで料理(2) ゆっくりつくる編 (天然生活ブックス)


関連記事

category: わりと忠実に作る

tb: --   cm: --

2月の短水路選手権  



IMG_5721.jpg



50mBA、50mFR、200mIMで参加しました。
息子が撮影許可証シールを渡してくれなかったので、場内での撮影出来ず(涙)


-- 続きを読む --
関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

ベランダの煙草  




IMG_5574_2.jpg



suzumokuさんの4thアルバムです。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 心を揺るがす果てなき音

tb: --   cm: --

WALKMAN シリコンケース  



IMG_5251.jpg



この前、ソニーストアで、愛用中のWALKMANのシリコンケースを買いました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

法多山 厄除け団子  



IMG_5621.jpg



厄除観音 法多山 尊永寺(はったさん そんえいじ)厄除け団子を食べました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

「二分の一成人式」 息子への手紙  


学校から、二分の一成人式を行うにあたり、
親から子へ手紙を書くようにお知らせがあったので、
自分に正直に息子への思いを綴ってみた。

ありきたりな言葉でちょっと照れ臭いんだけど、
記録として、ここに残しておきます。




エイへ

二分の一成人式、おめでとう。エイが生まれたとき、
お父さんとお母さんは、涙が出るほどうれしかったです。
それはなぜかというと、エイがお母さんのお腹で育って7ヶ月たった時、
エイはとつぜんに生まれて死んでしまい、とても悲しかったけれど、
またこうして、お父さんとお母さんの子供として、
元気に生まれてきてくれたからです。

あれから十年。りっぱな10歳に成長してくれたエイは、
お父さんとお母さんの、かけがえなのない宝物です!
いつもきびしく、しかることが多いけれど、
いつもエイを思い、どんな時も心から愛しています。

これから先、苦しいことやつらいことが、たくさんあると思う。
でも、一生けんめいがんばって疲れたら、少し休めばいい。
けれど、けしてその場に立ち止まってはいけません。
ゆっくりもでいいから、しっかりと前に進み、
いつか自分の「夢」をつかんでください。

エイが「夢」をつかむまで、
お父さんもお母さんもがんばります。



2011年2月7日

父:同居人

母:多々










関連記事

category: 一時の心

tb: --   cm: --

