Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

メリークリスマス・マモリーノ!  



IMG_5182.jpg



使っていないようで、結構使っているマモリーノ
最初は「まだ持たせるのは早いかな?」なんて思ったけど、
我が家には大助かりのマモリーノです。

そんな我が家の、いつものマモリーノが、
クリスマスの日にサンタになりました!(^0^)

実は今年のクリスマスは、私の怠慢でケーキが無かったのですが、
ケーキは無くとも、色々なところでクリスマスを味わえました。


マモリーノにも、当然感謝!(笑)


関連記事

category: 一時の心

tb: --   cm: --

ピアノ教室のクリスマス会  



IMG_5040.jpg



以前、娘が通っていたピアノ教室のクリスマス会に参加しました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --

ARABIA KoKo オーバルプレート  



IMG_4996_3.jpg



TEEMAのプレート12cmのホワイトを買っているはずなのに、
一体、どこに仕舞い込んだのか思い出せない。
スコープさんで相棒が発売になると聞いて随分と迷ったんだけど、
自分の中でのイメージが結構膨らんで、思い切って注文した。
だけど・・・肝心のプレートが出でこない(大汗)

で、これだ!!と思い、箱を開けたら・・・
ARABIA KoKo オーバルプレート ホワイトが出てきた。
ビックリした。実はこれを購入した記憶が定かでなかった。
参った。っていうか、使ってやれよ、自分・・・(呆)

引き続き、大捜索中。


関連記事

category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

朝、食卓の虹  



IMG_4977_1.jpg



水の入ったペットボトルに、朝日が当たってできた虹。


関連記事

category: スナップ×スナップ

tb: --   cm: --

IS03  



IMG_4793.jpg



初めてのスマートフォンだから、
どこが良いとか悪いとか、便利だとか使い難いとか、
全く判断できないので書きようがない・・・(苦笑)

だけど私は、普段はゲームもやらないし、
自宅にいることも多いのでサイトへのアクセスはPCからが殆ど。

携帯カメラは、その操作や撮り方にコツがあるようなので、
何度も撮って使いこなせるようになれば問題はない。

カメラに関しては、
私はデジ一眼で撮るのが主で常にコンデジも持ち歩いているから、
携帯カメラはTwitterや、とっさのメモ代わりに使うことが多い。
なので携帯カメラに最高画質を求めることは少ない。

LISMOは便利だとは思うが、
私はすでにウォークマンを所有しているので事足りている。

メール機能はCメールとEメールが同じ受信ボックスで受けられ、
切り替えも安易にできる。フリーメールのGメールも使える。
そしてPCメールも(設定すれば)送受信可能であり、
メールの文字を打つ行為も、慣れれば苦にならずに打てる。

おさいふケータイは、家族で暮らす私には、ありがたい機能。
今メインで使っているのはWAON。イオンカードのほうで貯まったポイントも、
WAONのポイントに交換し使用できるので、助かっている。

nanacoも使いたいけど、実はまだIS03に対応できていないnanaco。
セブンイレブンに関しては、かなり利用している(と思う)から、
できるだけ早く対応機種に加えてほしい。

バッテリーは、アプリを使えば消費が激しいが、それは仕方がない。


・・・というわけで今現在、不便さは感じていない。


関連記事

category: 興味津々、試してみました

tb: --   cm: --

冬のスイミングクラブ大会  



IMG_4958_4.jpg



50m自由形、100m自由形、200m個人メドレー、
200mメドレーリレー、200mフリーリレー、800m総合(無差別)リレー、
上記6種目に息子が参加しました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

さった峠  



IMG_4561.jpg



どこへも行く予定がなかった休日の午後、
思い立って薩埵峠へ行きました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 気紛れに赴いた場所

tb: --   cm: --

