Still Life Talking.

10年の小さな友情  



IMG_4745.jpg



同じ誕生日の三人の手と、その妹たち二人の手。
それを見守ってきた親、私達の繋がり。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 何にも代えがたいその繋がり

tb: --   cm: --

余宮 隆 灰釉粉引6寸皿  



IMG_4723.jpg



余宮隆さんを知ったのは、今から3年前程。
あるブログを運営していらっしゃるの方の、
好きが高じてオープンされた器のネットショップでした。

いつかは我が家にも、と思いを寄せながらも、
どういうわけかタイミングが合わず・・・

ま、「出会い」って、そういうものかもしれないけど(笑)


-- 続きを読む --
関連記事

category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

昨日の曇り  



IMG_4606_1.jpg



2010/11/24 09:37


関連記事

category: スナップ×スナップ

tb: --   cm: --

本日の朝食  



IMG_4587.jpg



朝から実にヤル気のない朝食です(苦笑)

温めるだけのつもりが、焦げてしまったパン。
よく登場するソーセージに毎度のネギ入り卵焼き。
手に当たった皿を何も考えずに取り出して盛り、
各自好き勝手に選んだ飲み物と食べる、我が家の朝。


関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

幼稚園でカレーパーティー  



IMG_0602.jpg



毎年恒例の収穫祭。
大きなポリバケツで大事に育て収穫したお米で、
カレーパーティーが行われました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --

配布カレールー  



IMG_4599.jpg



毎年この時期になると、各幼稚園の園児に、
地域の企業様より各幼稚園に配布があるカレールー。
工場見学時も(個人もOK)手土産が数点頂けます(笑)

我が家は大変に助かっております!


ハウス食品様、
いつもありがとうございます!


関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --

タツヤ・カワゴエ「SHIROMAKI」  



IMG_4469.jpg



IMG_4493.jpg



IMG_4530.jpg



IMG_4540.jpg



絶品。「KUROMAKI]も買うべきだった。(後悔)



代官山 イタリアン タツヤ・カワゴエ
タツヤ・カワゴエ SHIROMAKI 川越達也
川越達也の料理本 


11/20
関連記事

category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

明治乳業 「チェルシードリンク」  



IMG_4258.jpg



久しぶりに モラタメ.net さんでお試しをした 明治乳業チェルシードリンク
そして、今度こそ本当に・・・投稿期限を守ることができました(苦笑)。


-- 続きを読む --
関連記事

category: もらう。ためす。確かめるモラタメ

tb: --   cm: --

フジパン 「ラー油パン」シリーズ  



IMG_4310_1.jpg



フジパンの「ラー油 マヨネーズ風味 タマゴロールパン」と、
「ラー油 マヨネーズ風味 コーンロールパン」を買ってみました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: ディア・パンだー

tb: --   cm: --

持久走大会の日、息子の弁当  



IMG_4329.jpg




--過去の記事--
「メンズスリム弁当箱に、豆腐一丁。」
「メンズスリム弁当箱に、詰めてみた。」

◆スリム弁当箱
◇スリム弁当箱


関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

フジパン 「柚子むすめ」  



IMG_4098.jpg



スーパーで見かけた、フジパンの新商品「柚子むすめ」

“さっぱりとしたチーズクリームを入れた、ふんわりやさしい食感の柚子風味の蒸しケーキです”

で、そのお味ですが・・・
いわゆる普通にあるレモン蒸しケーキ、って感じでした(笑)



IMG_4104.jpg



中のチーズクリームも、控えめなクリーム。
シンプルで爽やかな蒸しケーキでございました。


関連記事

category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

関東・栃木 レモン  



IMG_4114.jpg



(リアルタイムな日記じゃないけれど、記しておきます。笑)

以前、お友達のロモさんがブログで紹介していらっしゃった、
栃木乳業の関東・栃木「レモン」「レモンヨーグルト」を、
偶然スーパーで見つけたので買ってみました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 興味津々、試してみました

tb: --   cm: --

持久走大会  



IMG_4346.jpg



小学校の冬の行事である持久走大会を観に、
エコパスタジアムへ行ってきました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --

COCO'S 「和風コンボランチ」  



IMG_4371.jpg



エコパで行われた小学校の持久走大会を観戦後、
COCO'Sでランチを食べてきました。

いつもは日替わりランチが多いけど、
今日は和風コンボランチ・・・とやらを食してみました。

本当は、もう少し粋なランチを食べに行きたいのだけど、
時間と懐に余裕がないから、手短で済むところばかりに行く始末。

もっと他のランチ処を開拓せねば・・・(笑)


関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --

固焼きしいたけとチーズのパン  



IMG_4305.jpg



ドンクで売っていたので、お試しで買ってみました。
椎茸とチーズのほかに、ししとう、ベーコンが入っていて、
味付けもチーズの中に、微かな甘辛ピリッと感?!



IMG_4301.jpg



実は、あまり覚えていません。名前すら確実ではありません(汗)
そして、すでに・・・販売されていないようです(沈)


関連記事

category: ディア・パンだー

tb: --   cm: --

銀座コージーコーナーのマドレーヌ  



IMG_4269.jpg



銀座コージーコーナーマドレーヌを頂きました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

ARABIA 24h Avec プレート  



00.jpg



ARABIA 24h Avecプレート
一度は惜しまれつつ廃盤になったものの、
不動の人気のためか最近復刻され、
ファンの間で話題になっている北欧食器。

Avecファンによる、Avecファンのための、Avecの色の比較をするべく、
以下、画像のみアップいたします(笑)。

比較しているのは26cmブルー、
そして21cmグリーン、ブラウン、ベージュ各色です。


関連記事

category: 関わり続けるモノたち

tb: --   cm: --

551蓬莱の豚まん  



IMG_4032.jpg



つい先日、ブログで親しくしていただいている ロモさん から、
関西で有名すぎるほど有名な 551蓬莱の豚まん を送っていただきました。

感謝 感激 雨あられ 溢れる涙を小脇に抱え
千切っては投げ 千切っては投げ・・・です(笑)。

-- 続きを読む --
関連記事

category: なくてはならないモノになる

tb: --   cm: --

ひき肉と茄子のジャージャー炒め  



IMG_4039.jpg



本日の晩御飯のおかず、です(笑)。
丸美屋「かけるだけで簡単 ジャージャー麺の素」を使用した、
私の得意中の得意(?笑)である手抜き料理です。
ARABIA 24h Avec 24cmパスタプレートに盛ってみました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

はるゆたか全粒粉のパンで朝食  



IMG_4000.jpg



本日の我が家の朝食。
「はるゆたか」を使いHBで焼いたパンと、少しの塩で焼いた卵焼き。
そして時にはソーセージがあったり、キャベツのカレー炒めがあったり。
このメニューにコーヒーまたはミルク。

あ、画像のマグに飲み物が入ってないじゃん・・・(苦笑)


-- 続きを読む --
関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --