Still Life Talking.

  


category: スポンサー広告

tb: --   cm: --

トンネル  



IMG_8280_20101030173041.jpg



関連記事

category: スナップ×スナップ

tb: --   cm: --

間に合わせで作った、娘の弁当  



IMG_3803.jpg



お弁当の日だったのに、すっかり忘れていた。
幼稚園から「お弁当を持たれていなかったのでお電話しました」ってかかってきて、
それはもう慌てました(苦笑)。

この日のお弁当は名付けて「赤茶黄弁当」。
卵焼き、赤ウインナー、ナポリタン、唐揚げ、筑前煮(前日の残り物)、
星型ポテト、そして青菜のご飯。
緑の野菜がなくて、とても寂しいお弁当に(笑)。

しかし、前日の夕食が筑前煮で助かった~。


関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

シイタケ  



IMG_3882_2.jpg




-- 続きを読む --
関連記事

category: スナップ×スナップ

tb: --   cm: --

ケーニヒス・クローネのサブレ  


IMG_3891.jpg



お土産に、ケーニヒス クローネのサブレを頂きました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 幸せの黄色いおやつ

tb: --   cm: --

10月の誕生日  



IMG_3853.jpg



お誕生日おめでとう。
そして二分の一成人式、おめでとう。

私が君に言いたいことは、ひとつだけ。

自分が見極めたことを信じ、自分の意思で、
自分の納得がいく生き方をしてください。

この世に生まれた瞬間から、
その人生は君のもの。

私は助言と見守ることしかできないから、
大変だと思うけど、しっかり自分を作ってください。

いつでも、どんなときでも、
心から君の成功を祈っているよ!


関連記事

category: 著しくない我が家の動き

tb: --   cm: --

みんなの虹  



IMG_0584.jpg



幼稚園生活最後の運動会。
朝からずっと曇り空だったけど、閉会式には晴れて小さな虹。



関連記事

category: スナップ×スナップ

tb: --   cm: --

しいたけ栽培  



_.jpg



息子の希望で「しいたけ栽培セット」を購入。
自家しいたけを満喫?してみました(笑)。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 興味津々、試してみました

tb: --   cm: --

北島康介選手の練習メニュー  



無題



北島康介選手の“Kosuke Mail”で初公開された、ある日の練習メニュー。
一番上にあるSetの「 (1×400 on 5:00」というのは「400m1本を5分で泳ぐ」ということ。

一般人からすると400mを5分で泳ぐのは実に驚異的なことだけど、
日本水泳連盟が定める資格級のタイムは(19歳以上15級の場合)FR400mで3:38.5だから、
北島選手にとっては全然速くはないスピード・・・スゴイですよね(笑)

合宿時になると、一日に10000キロ位の練習に励まれているとか。
イチロー選手もそうですが、誰にも真似できないハードな練習が、
彼らトップアスリートを支えているのだと思います。


息子がこのメニューを見た瞬間、

「すげー!なにこれ!俺にはムリっ!
 最初のアップ400mを5分って、絶対にムリっっ!!( ̄^ ̄)」

と、言っていました。・・・そりゃそうでしょう(笑)



息子がいつまで水泳と向き合うつもりなのか、今は分からないけれど、
とんな時でも絶えず努力を惜しまない、そんな人になってほしいものです。


関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

SC協短水路水泳競技大会  


IMG_3763 (2)1



17日、息子にとって9歳最後の大会になる短水路大会に出場しました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

9時38分の富士山  



IMG_3721.jpg



関連記事

category: スナップ×スナップ

tb: --   cm: --

富士水泳場の「転落注意」  



IMG_3728-.jpg




関連記事

category: スナップ×スナップ

tb: --   cm: --

稚加榮 「さんまめんたいこ」  



IMG_3680.jpg



我が家がもう本当に大好きで、同居人の出張があると必ず購入する 博多料亭 稚加榮辛子明太子
その稚加榮の辛子明太子を秋刀魚に詰めた「さんまめんたいこ」を食してみました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 文句なんか言えない食

tb: --   cm: --

S&B 生風味スパゲッティソース「柚子こしょう」  



IMG_3194.jpg



先月末に、S&Bの新商品の
「生風味スパゲゲッティソース柚子こしょうペペロンチーノ」を試食しました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 興味津々、試してみました

tb: --   cm: --

原 英晃さんの「水泳教室」  



IMG_3486.jpg



今月2日、我が町で「スポーツのある暮らしづくりシンポジウム」が開催され、
200m自由形元日本記録保持者である原 英晃さんの水泳教室が行われたので、
息子が参加させていただきました。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 煌めきに夢見る、小さなトビウオ

tb: --   cm: --

先生、ありがとう。  



IMG_3374.jpg



先月になりますが、娘の幼稚園で誕生会がありました。
その時に担任の先生からお祝いに、手作りのワッペンを頂きました。
今年の春に先生になったばかりの、笑顔がとても可愛い先生です。

娘の幼稚園は小規模で人数も少ないので、皆とても仲良し。
特に年少から年長までの上下関係が素晴らしい幼稚園。
これまで娘が楽しく過ごせたことを、ありがたく思います。

ひと針、ひと針、心を込めて作ってくれたワッペン。


先生、ありがとう。


関連記事

category: 一時の心

tb: --   cm: --

メンズスリム弁当箱に、詰めてみた。  



     IMG_3570.jpg
  

炭水化物とたんぱく質ばかりの、名付けて「タンタン弁当」(?笑)

息子の学校が音楽発表会のために給食がお休みだということを忘れていて、
お弁当食材を何も買ってこなくて、とりあえず半端で残っていた全ての冷食に、
だし卵焼き、たらこスパゲティー、青菜ご飯をプラスして、とりあえずお弁当完成。

お弁当の時には「ご飯とパスタ、半分ずつね!」と言われるので、今回も半分ずつ(笑)
パスタには、S&Bスバゲティーソース「たらこ」を使用。
卵焼きには、ヤマキ ふっくら卵焼きだしを使用。手抜き丸出しです(笑)

この画像のお弁当箱は、先日東急ハンズネットさんで購入したスリム弁当箱
購入した時の記事は⇒コチラ、最新記事は⇒コチラです。

規則正しい長方形の箱で、鞄の中に入れても荷物が非常にスッキリ!
息子のランドセルにもスッポリ入ってしまいます。ハッキリ言ってヘビロテです。
ただ、汁気の多いものは、少し工夫が必要かと思いますが大丈夫です
(内蓋がピッタリしているので横にしない限りOK)。

使用後の洗い易さも文句なし。
変な出っ張りや溝がないので、ストレスが溜まりません!(笑)
食器洗い乾燥機にも使用できて、私のお気に入りの弁当箱です。
といっても、我が家には食器洗い乾燥機はありませんが(汗笑)

ということで、このスリム弁当箱は、かなりのお勧めアイテムです!!


そうそう、今、東急ハンズネットさんでは、5000円以上お買い上げでPayPal払いにすると
2500ポイントがもらえるキャンペーン実施中!5000円以下でも500ポイントがもらえます。
PayPal利用者には本当にお得なお買い物ができます♪

興味のある方は東急ハンズネットを覗くべし!(笑)



◆スリム弁当箱
◇スリム弁当箱





HAKOYA メンズスリム二段弁当 黄木目 50340HAKOYA メンズスリム二段弁当 黄木目 50340

たつみや   商品詳細を見る


HAKOYA メンズスリム二段弁当 栃木目 50339HAKOYA メンズスリム二段弁当 栃木目 50339

たつみや    商品詳細を見る


HAKOYA mode color メンズスリム二段弁当 modeピンク 50323HAKOYA mode color メンズスリム二段弁当 modeピンク 50323

たつみや    商品詳細を見る


HAKOYA メンズスリム二段弁当 花文様 50334HAKOYA メンズスリム二段弁当 花文様 50334

たつみや    商品詳細を見る
関連記事

category: 実に適当な我が家の味

tb: --   cm: --

ルート150で御前崎まで  



IMG_0727(450x530).jpg


昨年10月に、ドライブがてら寄った、御前崎マリンパーク。
書いていたと思ったら、どこにも記事が見当たらない(汗)
なので、一年前の出来事ですが、遅ればせながらアップ。


-- 続きを読む --
関連記事

category: 気紛れに赴いた場所

tb: --   cm: --

田島貴男 「ルーツ」  




秋の夜にアコースティックギターの音色が染み入る。

沈黙の中に曲のイメージが立ち現れる。

秋は人のなかの動物らしさが活発になる。

風の香りや異性の匂いに敏感になる。

歌はそういうときに呼び出される。

歌は人の動物らしさに繋がっている。

きっと単細胞生物にまで繋がっている。




(オリジナル・ラブ 田島貴男ブログ「ルーツ」から引用)


関連記事

category: 一時の心

tb: --   cm: --

ソウルボーイへの伝言  



IMG_3416.jpg



The Very Best Of Motoharu Sano A Message to Soul Boy.



関連記事

category: 心を揺るがす果てなき音

tb: --   cm: --

フジパン 「ちくわパン」  



IMG_384.jpg



フジパンの新商品「ちくわパン」を買ってみた。
外装袋のちくわの中にはツナマヨネーズがいっぱい!!
期待を寄せつつも、どこか不信感を持つ私。

で、、、



IMG_397.jpg



トンネルでんがな!!

子供にはオオウケだった「ちくわパン」。
味も中身も、ま、そんなもんです(笑)


関連記事

category: ディア・パンだー

tb: --   cm: --

